会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
このスピーカーのログ一覧
13件
「能力のあるベテラン」にはない、新卒採用のメリット ソニックガーデン倉貫氏が語る、組織の可能性を広げる仕組み
ザッソウラジオ
社長が「やりたくないこと」をやめたら生まれた、社員の自律 創業100年の石鹸メーカーの前向きな組織風土を作る制度改革
ザッソウラジオ
給与に対する不満を生む“他人との比較”をなくすために 木村石鹸が「自己申告型給与制度」を導入して変わったこと
ザッソウラジオ
“評価すること”をやめ、給与額は社員が自分で交渉する 老舗メーカー・木村石鹸がユニークな制度を導入した背景
ザッソウラジオ
なぜ「組織図」は作った瞬間から劣化するのか? 組織図を作るデメリット、作らないメリットとは
ザッソウラジオ
スタートアップではなく、創業100年の石鹸メーカーで「自律型」 家業に入った4代目社長が、前職のITの会社を経て気づいたこと
ザッソウラジオ
「自分たちが言いたいこと、商品が言いたいことって何だっけ?」 タカヤ・オオタ氏がブランドづくりで大切にする“芯を食う会話”
ReDesigner
自分の想いに対して自信を持って向き合えているか? 木村石鹸が、想いをカタチにする上で最も大事にしていること
ReDesigner
「強い世界観で製品を統一するのはうちにはフィットしない」 “カオスな状態”をあえてやる、木村石鹸のブランド戦略
ReDesigner
「売り場で目立つ商品=家に置きたいものとは限らない」 経営者とデザイナーが語る、ブランドづくりにおける葛藤
ReDesigner
「ユーザーにより良いブランド体験を」「商品の本質を伝えたい」 タカヤ・オオタ氏と木村祥一郎氏が語る、デザインとの向き合い方
ReDesigner
「特徴のなさ」を全部さらけだした、木村石鹸工業のシャンプー 本当にいいものを突き詰めて作った“売り文句のない”新商品
Makuake
日本で初めてデニム生地を作った、創業128年の老舗・カイハラ 「開発に10年かけた新素材」をMakuakeで製品化した理由とは
Makuake
このスピーカーの人気ログ
1
給与に対する不満を生む“他人との比較”をなくすために 木村石鹸が「自己申告型給与制度」を導入して変わったこと
2
なぜ「組織図」は作った瞬間から劣化するのか? 組織図を作るデメリット、作らないメリットとは
3
「能力のあるベテラン」にはない、新卒採用のメリット ソニックガーデン倉貫氏が語る、組織の可能性を広げる仕組み
4
社長が「やりたくないこと」をやめたら生まれた、社員の自律 創業100年の石鹸メーカーの前向きな組織風土を作る制度改革
5
“評価すること”をやめ、給与額は社員が自分で交渉する 老舗メーカー・木村石鹸がユニークな制度を導入した背景
6
日本で初めてデニム生地を作った、創業128年の老舗・カイハラ 「開発に10年かけた新素材」をMakuakeで製品化した理由とは
7
「ユーザーにより良いブランド体験を」「商品の本質を伝えたい」 タカヤ・オオタ氏と木村祥一郎氏が語る、デザインとの向き合い方
8
「強い世界観で製品を統一するのはうちにはフィットしない」 “カオスな状態”をあえてやる、木村石鹸のブランド戦略
9
スタートアップではなく、創業100年の石鹸メーカーで「自律型」 家業に入った4代目社長が、前職のITの会社を経て気づいたこと
10
「特徴のなさ」を全部さらけだした、木村石鹸工業のシャンプー 本当にいいものを突き詰めて作った“売り文句のない”新商品
このスピーカーが参加したコミュニティ
ReDesigner
Makuake
ザッソウラジオ