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このスピーカーのログ一覧
13件
イーロン・マスクでさえ、みんなにテスラ車を買わせるのはムリ 楠木建氏が語る、人が仕事でへこむ理由
bizplay
江戸・明治の商売人は、「トレードオフ解消」を意識していた? 大坂商人が作った学問所の塾則と、渋沢栄一の教えの共通点
日本能率協会マネジメントセンター
今を「VUCA」と呼ぶと、「明治維新の人が聞いたら怒る」 目先の「現象」に囚われず、有効な手を打つために必要なこと
日本能率協会マネジメントセンター
不測の事態をチャンスに変えた、ユニクロの「文脈思考」 楠木建氏が語る、コロナ禍でも業績を上げられる企業の考え方
日本能率協会マネジメントセンター
「儲かる理由」を聞かれた際の、優れた経営者の答え方 自社の競争戦略を「ストーリー」で構想できる人の特徴
日本能率協会マネジメントセンター
経営センスを磨くなら「新聞・雑誌は10年寝かせて読め」 過去から本質を見極める『逆・タイムマシン経営論』のススメ
bizplay
商売を成功させる最も優れた方法は「道徳的でいること」 楠木健氏が説く、『論語と算盤』から学ぶ経営論
bizplay
なぜ日本人は「日本企業」という大きな主語を使いたがるのか? 楠木健氏が語る、企業が「個別性」が失うことの問題点
bizplay
嫌いなことは成果が出ない 日本人が教わらない「目標設定能力」の大切さ
あしたのチーム
マネジメントに「好き嫌い」を取り入れるべき理由を、戦略のプロ×人事のプロが説く
あしたのチーム
成果を出すのはがんばる人よりも“凝る人” 楠木建氏の「無努力主義」のすすめ
あしたのチーム
「スキル」と「センス」は何が違う? 企業戦略の専門家が語る、優れた経営者の共通点
あしたのチーム
一橋大学教授・楠木建氏が語る「好き嫌い」を経営戦略にすべき理由
あしたのチーム
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