VALUの上場承認とは
はい、みなさんこんにちには。「おさとVALU」のおさです。
VALUの始め方シリーズ最後の動画として、みなさんが売り手になるためにはどうするればいいか? その手続について説明させていただきます。
具体的な方法はシンプルです。みなさん個人がVALU社に対して、「すいません、上場承認ください」という届け出を出します。
届け出といっても、この画面上でやるんですけども、私は承認が下りてしまってるので、そのタブが、確かですけどこのあたりに承認ボタンがあったはずです。
それを終えたら1週間ほどで「あなたには何VAあげます」「そのVAはこれだけの価格で売る権利を与えます」みたいなかたちでVALU社から上場承認が下りてきます。
その承認が下りると、どのような具体的に見え方になるか。私のやつで例をあげると、(画面の)下の方を見ていきましょう。
最新情報を見ていくと現在値とか最初の価格とかは違うんですが、私の総発行VA数は1,000です。このVA数はFacebookの友だちの数などにリンクしていると言われています。例えば100VAしか発行されない人、1,000VAだけの人、あるいは5,000VAだったり5万VAの人などは最初の段階でデフォルトで決まっています。
現時点では分割機能などがないので、付与されたVA数が現時点での総発行VA数になっています。現時点でのVALUER数が僕の場合は10人いますけど、みなさんは最初は0人だといいうイメージですね。
ここを見ていただければわかるんですが、年初来での安値が504JPYと書いてありますね。今JPY表記になっているんで、日本円で書かれているんですが。
実際には年初来安値、0.00167BTC(ビットコイン)で最初売り出しています。最初のVALUERさんが僕の1VAを0.00167BTCで買ったということが書かれていますね。
というわけでみなさん個人がVALU社に上場承認されると、こういったかたちで自分のデータがスタッツとして出てきます。総発行VA数を見ていただくのと、VALUER数が0を確認すると取引を始めていただくだけです。
VALUの売り方、買い方は別の動画で紹介させていただくので、ぜひそちらも見てみてください。今日はどうもありがとうございました。
Published at