logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

暑い季節のオフィスカジュアルの最適解 通気性抜群のリネンジャケットが…

暑い季節のオフィスカジュアルの最適解 通気性抜群のリネンジャケットが…

暑い季節にフォーマルな服装をしなければならない時、あなたはどうしていますか? クールビズの浸透によってネクタイこそ必要ないものの、ジャケットなど、しっかりめの服装が求められていますよね。しかしこの時期のジャケットは、まるでサウナスーツのように熱がこもり、暑くて仕方ありません。そこで今回は、夏のオフィスカジュアルにぴったりなリネンジャケットを紹介します。「リネン」と聞くとガサついた素材感で、カジュアルすぎる雰囲気があります。ですが今日紹介するジャケットは、リネン+綿がブレンドされているので、艶感がありきれいめな印象に仕上がっています。そんなリネンジャケットのコーディネート例を、YouTubeのファション系動画チャンネル「Dコレクション」がご紹介! オンにもオフにも使えるジャケットの魅力を語ります。

シリーズ
オシャレ予備校
2017年6月24日のログ
スピーカー
ムラカミ 氏
タカシ 氏
参照動画
【今から夏まで使えるんです♪】おすすめ夏ジャケットをご紹介!

夏におすすめリネンジャケット

ムラカミ&タカシ氏 どうも、Dコレです。 ムラカミ 今日は夏におすすめのリネンジャケットについて説明していこうと思います。今日紹介するこちらのリネンジャケットなんですが、この夏「ちょっとキレイめにしたいな」という時に、これを羽織るといいと聞くんですが、それはどうしてですか? 01 タカシ かっちりしたスーツ地のジャケットだと、どうしてもキレイめすぎて抵抗がありますが、このような麻のジャケットだと気軽に羽織れて適度なカジュアル感を演出してくれるということですね。 ムラカミ まさしく、カジュアル感もキレイめ感も兼ね備えている優秀なアイテムと言ってもいいでしょうか? タカシ そうです! そんなリネンジャケットは、スキニーデニムでもスラックスでも合わせることができます。 ムラカミ 初夏にかけて大変重宝するということですね。 タカシ はい。 ムラカミ 今日紹介しているこちらのリネンジャケットですが、おすすめの色があったら教えてください。 タカシ 色は、黒かネイビーがおすすめです。よくあるグレーでもいいのですが、濃いめの色のほうがキレイめ感が出て使いやすいですね。 02 ムラカミ ここでちょっと注目なんですが、リネンというとガサガサしたイメージがあると思います。ですがこちらのジャケットはリネンと綿の混合素材になっているので、ガサガサ感やシワ感を軽減してくれます。また、少し艷感があって、リネン特有の凹凸感が少ない生地となっていますので、リネン素材ながらキレイめな風合いで楽しめるジャケットになっています。 やっぱりリネンは通気性が良いということを何度かこの動画でお話していると思うんですが、綿麻のジャケットも同じく通気性と発散性はかなり高いので、この夏かなりおすすめなジャケットとなっています。 さらにこちらのジャケット……。 03 ストレッチ機能が付いています。なのでストレスフリーに着用いただくことができます。それでは、このリネンのジャケットをたーさんに着てもらって、おすすめのコーディネートを紹介して行こうと思います。

コーディネート例はこんな感じ

タカシ 黒のジャケットに黒のスキニーパンツを合わせてみました。 04 セットアップ風にかなりきれいめにまとまっているので、足元はスニーカーでドレスダウンしています。ジャケットとパンツは素材が違うんですが、同じ黒であれば、このようにセットアップ風にコーディネートすることが可能です。 ムラカミ こちらはネイビーのリネンジャケットになります。 05 ネイビーのジャケットなので黒よりも爽やかさがあると思います。ネイビーは有彩色なので、今回はインナーのボーダーや足元のボトムはモノトーンにして、モノトーンとネイビーの2色コーデにしています。好印象でいくのであれば、こういったネイビーとボーダーの組み合わせが、この夏オススメだとお思います。 以上が簡単になりますが、リネンジャケットの紹介になります。夏はやっぱりカジュアルな服装になりがちなので、このようにカーディガン感覚で羽織れる綿麻のジャケットがあると、重宝すると思います。 タカシ 夏はどうしてもキレイめなアイテムが少なくなりますからね。こうしたドレスアップがかんたんにできるアイテムは1着は持っておきたいですね。 ムラカミ 今日紹介したアイテムやYouTubeの概要欄に載せています。また、タカシさんはWEARもやっているのでチェックしてみてください。こんな感じでDコレでは毎日動画を配信しています。よければいいねやチャンネル登録をよろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただきありがとうざいました。

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
暑い季節のオフィスカジュアルの最適解 通気性抜群のリネンジャケットが…

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る