けんたさん:どうも、けんたさんです。いつになったら暖かくなるんですかね(注:動画投稿日は2016年2月12日)? もう暖かくなってもいいんじゃないですかね? 地球。はい。

でも世の中は春の流れになっています。ファッションとかさ。桜、桜、桜と。今日はそんな春の流れとは全く関係のないものを紹介します。ズドン!

HALO(ヘイロー)ですね。HALOのヘッドバンド。去年の秋に、バイクロアっていうシクロクロスの運動会みたいなレースがあったんですが、そのときに出展していたところで 「おもしろそうだな」と思って今回購入してみました。

僕が購入したのはヘッドバンド、バンダナを購入しました。かぶってみるとこんな感じですね。

もれなく居酒屋、牛角の店員になれます。こいつのなにが特徴かというと、一番の特徴は、人は汗をかきます。暑い時、「暑いですよ」と。その汗が本来ならこう落ちてきます。

それで、僕は走る時は大体コンタクトなんですけど、目に染みると「いてててて」と。サングラスをかけて走っていると、サングラスの内側にベタベタ付いて、「ああもうっ!」となります。

その上、「サイクルジャージで拭いちゃって、なんか変な感じになっちゃった」ということになりかねない。

ということで詳しく見ていきましょう。僕が購入したのは、HALOヘッドバンドのバンダナタイプです。色は黒です。こんな感じですね。

後ろはこんな感じですね。紐が2本あるので、これを使ってしばります。

上はメッシュになっていて、この部分はコットンっぽくなっています。

そして、伸びるようになっています。この子の特徴はこちらですね。ペロンっと。

おでこの部分、ナルトで言うと額当ての部分ですね。ここにシリコンゴムが付いています。これによって本来顔面にかかってしまう汗が、ここを伝ってこめかみ部分まで持っていってくれて、そこで汗が滴り落ちていく。そのおかげで汗に邪魔されにくいと。これがこいつの真骨頂でございます。

後ろがこうなっているので、普通にまわしてこうですね。

バンダナタイプなので、頭の形、大きさに関係なくフィットしてくれます。すごく良いですね。要はこの状態でヘルメットをします。こんな感じです。

こうすることで、本来顔面に落ちてくる汗が、シリコンゴムのお陰でここで止まるわけです。

それが横に流れていって、こめかみあたりで落ちていく。だからライディング中にじゃまにならないというのが、この商品の真骨頂になります。まさにこういうことが起こるという感じですよね。

はい、ということで夏場は重宝するのではないかと思います。まあサイクルだけじゃなくていろんなスポーツをやっている人も使えるんじゃないかと思います。ランニングしてる人なんかもね。サングラスに汗が入るのはだるいと思うので。

また、牛角で働きたいひととか、居酒屋でバンダナを良くする人にも良いんじゃないですかね。黒と、赤黒、黒青、白黒。迷彩柄が、普通のカモフラージュと白黒のカモフラージュがあります。

値段は3,600円と、まあ出せなくはないかなと思います。ちょっとおもしろいものだったので紹介してみました。よかったらチェックしてみてください! けっこうAmazonでも人気で、欠品が続いたり入荷したり、そんな感じでした。運良く見つけた方はゲットしてみてください。

ということで、お疲れ様です。