ラフな服装を大人っぽく見せるパンツ

ムラカミ&マイチ:こんにちはDコレです。

ムラカミ:今日は、薄着の夏でもかんたんに大人っぽく仕上げるコツを紹介していきます。

マイチ:これからの季節のコーディネートについてなんですが、暑くなってくると、Tシャツを着たりショーツを使う人もいると思います。そういう夏のアイテムは、どうしてもキレイめ要素が減ってきてしまいます。

そして、キレイめ要素が減ってくると大人っぽいスタイルは難しくなってくると思うんですが、Dコレではよく大人っぽいというのを大切にしています。それは何故かと言うと、大人っぽいキレイめなスタイルというのは整った印象に見せてくれますし、女子ウケもバッチリなので、大人っぽさは大切にしていきたいところです。

ムラカミ:なので今日は、夏でも大人っぽい着こなしができるたった1つの方法を教えます。それは、ボトムを「スラックス」にするだけでOKです。なぜスラックスを履くだけで大人っぽくなるかというと、まずこちらの画像を見てください。

スラックスにはセンタープレスが入っています。このセンタープレスが入っていることによって、大人っぽさを強調してくれます。また、スーツスタイルを思い出してほしいんですが、スーツもセンタープレスが入っていますよね。なのでこのボトムを履くとかんたんに大人っぽくなれるというわけです。

マイチ:今、スーツスタイルというお話が出たんですが、やっぱりスーツには堅苦しい印象をイメージする人も多いと思います。ですが、今から言う2つのポイントを押さえたスラックスなら、堅苦しさを軽減してくれます。

ムラカミ:いまマイチが言ったように、2つのポイントを教えてもらおうと思います。

マイチ:はい、まず1つめなんですが、こんな感じでウエストがイージータイプのもの。

これはゴムでウエストが伸びるんですが、こういう楽な履き心地のものだと普通のスラックスよりも着ていて楽ですし、カジュアルというかすこしラフな印象になります。

2つ目のポイントが、アンクル丈のものがおすすめです。普通のスラックスはフルレングスと言って、10分丈で長いんですが、アンクル丈だと適度に露出があるので少しカジュアルさがプラスされて、普段着として使えるスラックスとなります。

このまま使える夏のおすすめコーデ

ムラカミ:今日はそんなアンクル丈のスラックスを使って、この夏のおすすめコーディネートを紹介していきます。

マイチ:それではスラックスを使ったコーディネートを紹介していきます。まずこちらのコーディネートなんですが、普通に半袖のカットソーにグレーのスラックスを合わせています。

普通だとスキニーパンツとかデニムパンツを使うことが多いんですが、こういったパンツをスラックスに変えるだけで全体が大人っぽくまとまります。

ムラカミ:また、アンクルカットなので足元に軽さが出ますね。夏っぽい季節感も出してくれます。

マイチ:続いてのコーディネートはトップスにカジュアルなデニムシャツを使ってみました。

今回もトップスがカジュアルなんですが、デニムシャツといえば、定番は黒スキニーを合わせたりということがあると思います。ですが今回はスラックスにすることで、デニムシャツのコーディネートも大人っぽくすることができます。

大人っぽいスラックスという点に加えて、今回のこちらはネイビーを使っているので、誠実さや清潔感がある印象が加わって、女の子ウケもいいと思います。

はい、今回は夏のカジュアルなスタイルを大人っぽくするアイテムということで、スラックスを紹介したんですが、おすすめするスラックスは「ウエストがイージータイプ」で、「アンクル丈」。この2つを備えたスラックスがおすすめです。

ムラカミ:この夏、ちょっとだけキレイめなスラックスを使って、夏の大人っぽいコーディネートを楽しんでくれたらなと思います。

マイチ:Dコレでは、今回紹介したスラックスを使ったコーディネートをたくさん紹介しているページがあるので、そのリンクをまた概要欄に貼っておくので、またぜひ見てみてください。

ムラカミ:今日も最後までご視聴いただき。

ムラカミ&マイチ:ありがとうございました!