logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

一年中ジーンズでいたいあなたへ 夏のデニムパンツの選び方

一年中ジーンズでいたいあなたへ 夏のデニムパンツの選び方

夏といえば、暑くて爽やかな季節ですよね! そんな時期は、ファッションも爽やかにしたいもの。例えば、ブルー系のアイテムを多く使うと、かんたんに爽やかさを演出することができます。ブルー系のアイテムと言えばデニム! そこで今日は、夏に最適なデニムパンツの選び方を解説します! デニムパンツはアメカジの代表的なアイテムなので、どうしてもカジュアルな感じになってしまいがちですよね。とくにダボッとした太いタイプのデニムは余計にカジュアルさが目立ってしまいます。では、いったいどんなデニムを選べば良いのでしょうか? YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が、夏にピッタリのおしゃれなデニムの選び方を解説! 季節感のあるデニムを履いて、爽やかにお出かけしちゃいましょう!

シリーズ
オシャレ予備校
2017年5月24日のログ
スピーカー
ムラカミ 氏
マイチ 氏
参照動画
デニムパンツでスタイルを良く見せるコーディネート教えます!2017夏メンズファッション

夏に最適なデニムパンツの選び方

ムラカミ&マイチ こんにちは、Dコレです。 ムラカミ 今日は夏のデニムの選び方を紹介します。 マイチ 今日はデニムパンツのお話ということで、やっぱり夏は暑いのもあって爽やかな着こなしがしたいですよね。そういうときにどうしても思い浮かぶのは、やっぱりデニムパンツだと思うんですが、みなさんどうですか? ムラカミ うん。でもデニムってやっぱりアメカジの代表的なアイテムだから、カジュアルな印象はなかなか払拭できないと思います。だからコーディネートにデニムを使っちゃうと、ちょっと子供っぽくなっちゃうかな、って感じますね。 マイチ たまに見かけるんですが、デニムパンツでダボッとしたシルエットのものは、さらにカジュアル寄りというか整ってないな、っていう印象になってしまいます。 ムラカミ なので今日はそういっただらしない印象にならないデニムの選び方を教えていこうと思います。今から実演しながら行こうと思います。 それではこの夏のデニムパンツの選び方ですが、まずは今ぼくが履いているスキニータイプのものを選ぶといいと思います。 01 なぜスキニータイプがいいかというと、先ほども言った通りデニムはカジュアルなアイテムですから、細身のものを使ってIラインシルエットを作ることをおすすめします。 02 Iラインシルエットとは、スーツスタイルとも言える細身ですね。スーツ=細身なので、こういった細身のデニムパンツでIラインシルエットを作ることをおすすめします。 マイチ 細身のものがおすすめということだったんですが、細身と聞くとどうしても窮屈で動きづらいという印象を持つ方が多いです。ですが、このデニムパンツはストレッチがきく素材を使っているので、ストレスフリーに履いてもらうことができます。 なので、細身のシルエットのものを選ぶ時は、その記事がストレッチがきくかどうかというのを確認して履いてもらうと、細身のものでも快適に過ごすことができます。

細身のデニムを使ったおすすめコーデ

ムラカミ それでは細身に着こなせるこちらのデニムを使って、この夏おすすめのコーディネートを紹介していこうと思います。 マイチ それでは先ほどのデニムパンツを使って、実際にコーディネートをしてみました。まず1コーデ目は、こちらの7分袖のシャツを合わせてみました。 03 この黒いシャツなんですが、どうしても普段コーディネートに使おうと思うとキメキメになってしまって、ハードルが高いと思うかもしれません。ですがデニムがブルーなので爽やかさが加わって、いい感じにバランスが取れたコーディネートになっています。 続いてのコーディネートは、旬なビッグシルエットのトップスを合わせたコーディネートです。 04 このトップスはカーキでトップスはブルーなので、2色使いのちょっとカジュアル目なコーディネートなんですが、パンツが細身なので、上のビッグシルエットと細身のパンツでバランスがしっかりととれているコーディネートになります。 ムラカミ あとは靴ですね。キレイめ要素のある靴を使って、さらにドレスアップしています。 マイチ 今日は夏のデニムパンツの選び方についてお話したんですが、ムラカミさん、まとめをお願いします。 ムラカミ はい。デニムパンツはアメカジの代表的なアイテムということと、シルエットが太かったら子供っぽくなってしまうということ。なので選ぶとしたら今日僕が選んだような細身のパンツ。それを使ってIラインシルエットを使ってください。 マイチ 今日使ったアイテムはYouTubeの概要欄に記載してありますので、そちらもご覧ください。こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。おもしろかったらいいねやチャンネル登録をよろしくお願いします。 ムラカミ 今日も最後までご視聴いただき。 ムラカミ&マイチ ありがとうございました!

本日のおまけ

ムラカミ&マイチ こんにちは、Dコレです! 05 ムラカミ 今日は、夏の↑デニムの↑選び方……? 06 マイチ (笑)。

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

×
×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
一年中ジーンズでいたいあなたへ 夏のデニムパンツの選び方

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る