会員登録
/
ログイン
ログミーとは
ログ掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
ログ掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
このスピーカーのログ一覧
19件
Z世代は、PRや広告の「言わされている感」に敏感に反応 企業の採用活動でも求められる、就活生に向けた“リアル”な姿
株式会社ワンキャリア
人事が思っている以上に、就活生は「会社のクチコミ」を見ている Z世代の就活事情と、採用活動で気をつけるべきポイント
株式会社ワンキャリア
公式の情報よりも、SNSの「一般人の投稿」を参考にするZ世代 「失敗したくない」という価値観が強い、Z世代の消費行動
株式会社ワンキャリア
なぜZ世代は「人前で褒められること」を避けたがるのか “常に誰かとゆるくつながる”SNSの影響が生んだ「調和意識」
株式会社ワンキャリア
「解決策の提示もありがたいけど、まずは共感してほしかった」 若い世代が上司や親にキャリア相談しづらい理由
ポジウィル株式会社
「社会不適合者」ではなく「その会社不適合」なだけ 「バーンアウトかも?」と思ったら考えてほしいこと
ポジウィル株式会社
20代に増えている「バーンアウト(燃え尽き症候群)」 経験者が語る、“学生時代はがんばれた人”が社会に出て苦悩するワケ
ポジウィル株式会社
仕事選びで後悔する人が見落としがちな「市場の伸び率」 キャリア迷子にならないための、転職活動の進め方
ポジウィル株式会社
「コミュ力がある=営業向き」ミスマッチを生むやりがちな思考 人事の視点から見る、適職を見つけるためのポイント
ポジウィル株式会社
「人気企業ランキング上位だから」やりがちな仕事選びと後悔 会社とのミスマッチで生じる違和感は“鮮度”が命
ポジウィル株式会社
若者の共感を集める「就活への不安」 採用担当者が知っておくべき、SNSで顕在化した“学生の本音”
株式会社スパイスボックス
会社説明会で学生の満足度を下げる、社員の“ある行動” 採用担当者が気づかない「企業と学生のギャップ」
株式会社スパイスボックス
勝っているのは“採用のCX”を改善した企業 ワンキャリア寺口氏が明かす、採用市場のトレンド
株式会社スパイスボックス
いま採用市場で求められるのは、マーケティングの力 SNS・クチコミで分析する、学生たちの声
株式会社スパイスボックス
「何がやりたいか」じゃなく「どうありたいか」 竹本萌瑛子氏が語る“いちばん最初"の仕事選び
株式会社ワンキャリア
「ローギアで、長く楽しくやっていくやつが勝ち」 田中研之輔氏が考える、人生100年時代のキャリア形成
株式会社ワンキャリア
肩書って必要? 女子大生クリエイター・くつざわ氏が語る"何者でもない"働き方
株式会社ワンキャリア
「終身雇用崩壊とコロナが、複業・兼業を促進する」 パラレルワーカーとキャリア専門家が語る、理想のワークスタイル
株式会社ワンキャリア
「就活ナビサイトがなくなったら、困る人はまだまだ多い」 有名人事たちが語る"就活のリアル"
東京リクルートフェスティバル
このスピーカーの人気ログ
1
20代に増えている「バーンアウト(燃え尽き症候群)」 経験者が語る、“学生時代はがんばれた人”が社会に出て苦悩するワケ
2
なぜZ世代は「人前で褒められること」を避けたがるのか “常に誰かとゆるくつながる”SNSの影響が生んだ「調和意識」
3
公式の情報よりも、SNSの「一般人の投稿」を参考にするZ世代 「失敗したくない」という価値観が強い、Z世代の消費行動
4
「社会不適合者」ではなく「その会社不適合」なだけ 「バーンアウトかも?」と思ったら考えてほしいこと
5
人事が思っている以上に、就活生は「会社のクチコミ」を見ている Z世代の就活事情と、採用活動で気をつけるべきポイント
6
Z世代は、PRや広告の「言わされている感」に敏感に反応 企業の採用活動でも求められる、就活生に向けた“リアル”な姿
7
「解決策の提示もありがたいけど、まずは共感してほしかった」 若い世代が上司や親にキャリア相談しづらい理由
8
会社説明会で学生の満足度を下げる、社員の“ある行動” 採用担当者が気づかない「企業と学生のギャップ」
9
いま採用市場で求められるのは、マーケティングの力 SNS・クチコミで分析する、学生たちの声
10
「何がやりたいか」じゃなく「どうありたいか」 竹本萌瑛子氏が語る“いちばん最初"の仕事選び
このスピーカーが参加したコミュニティ
東京リクルートフェスティバル
株式会社スパイスボックス
株式会社ワンキャリア
ポジウィル株式会社