2024.10.10
将来は卵1パックの価格が2倍に? 多くの日本人が知らない世界の新潮流、「動物福祉」とは
Dコレ女子が怒ってるっていう話(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ユウキ:どうも。Dcollectionです。いつも温厚なまいちなんですけれども、なんか今日は不機嫌そうなので、ちょっとその理由を聞いてみたいと思います。今日はなんでそんな不機嫌なの?
マイ(まいち):いや、だいじょうぶです……いや、大丈夫じゃないか。さっきちょっと発見してしまったんですけど。まあ、たぶんふざけて撮った写真だとは思うんですけど、ちょっとこちらをご覧ください。
ちょっとこのコーディネートはひどすぎませんか?
ユウキ:かなりカジュアルな感じだね。うん(笑)。
マイ:うーん、ちょっと。まあ、たぶんふざけて撮っただけだとは思うんですけど、あまりにも目に余るので、ちょっと解説をしてみたいなと思います。
ユウキ:じゃあ、どこらへんがカジュアルなのか、1個ずつ見ていこうと思います。
まず、アウターがグレーのパーカーで、これはカジュアルな印象のアイテムですね。インナーもチェックのシャツで、これもカジュアルなアイテム。ボトムもデニムなので、カジュアルなアイテムですね。そして、靴もカジュアルなアイテム。よく見てみると、全部カジュアル。
マイ:カ・ジュ・ア・ル。
ユウキ:(笑)。じゃあ、このカジュアルすぎるコーディネートってどういうふうにすればいいのかな?
マイ:やっぱり出回ってる服もけっこうカジュアルなものが多いので、どうしてもこうなってしまいがちというか、なってしまうことがあると思うんですけど、やっぱり意識的にキレイめなアイテムを1個でも2個でも入れてもらえると、大人っぽいスタイルにできるんですね。
カジュアルな格好って、まあいいんですけど、子供っぽく見えるのは本当に女の子は嫌なので、ちょっとそこは気をつけてもらいたいと思います。
ユウキ:じゃあ、デニムってけっこう使う機会が多いと思うんだけど、これを使ってどういうふうにキレイめ要素を取り入れてあげたらいいかな?
マイ:そうですね、デニムパンツは、使いやすさもあるし、便利なアイテムなので、例えば、靴をキレイめにしてあげるだけでも、けっこう全身の印象は変わってきます。
ユウキ:あとは、パーカーもけっこう使う機会が多いと思うんだけど、パーカーはどういうふうにキレイめ要素を取り入れたらいい?
マイ:今の時期だと、キレイめなアウターのインナーに着てもらうだけでも、キレイめなコートだったりするとかっちりしすぎるときもあるので、それでパーカーをうまく中和してくれたりもできます。
ユウキ:今の時期だったら、ステンカラーコートとかチェスターコートを合わせるといいってことだね。
マイ:そうですね。
ユウキ:なるほど。
マイ:うん。なんかここで話したらちょっとすっきりしてきました(笑)。まあいいかな。
ユウキ:ああ、よかった、よかった。
マイ:みなさん、ぜひ気をつけてください。
ユウキ:カジュアルだけでコーディネートせずに、キレイめな要素も取り入れてあげたほうが、女性からも好感度がいいということだよね。
マイ:はい。というわけで、今回はカジュアルすぎるコーディネートには注意をしてくださいという内容でした。今回の動画が役に立ちそうだったら、ぜひイイネとチャンネル登録をお願いします。それではまた。
ユウキ:ちょっとマイちゃん、自分だけすっきりせずに、俺が最近怒ったことも聞いてくれる?
マイ:なんですか?
ユウキ:あるスタッフから年賀状が来たんだけど、その年賀状にこんなことが書いてあったんだよ。
これよーく見てみると、麻雀の「雀」っていう字が反省の「省」になって、「麻省」ってなってる。
マイ:めちゃくちゃ間違えてる(笑)。
ユウキ:それで、なにかというと、俺はこいつに年末麻雀に負けたというね。これがもうすごくイラッとした。今年は、年明け早々。
マイ:(笑)
ユウキ:はい(笑)。
2024.11.13
週3日働いて年収2,000万稼ぐ元印刷屋のおじさん 好きなことだけして楽に稼ぐ3つのパターン
2024.11.11
自分の「本質的な才能」が見つかる一番簡単な質問 他者から「すごい」と思われても意外と気づかないのが才能
2024.11.13
“退職者が出た時の会社の対応”を従業員は見ている 離職防止策の前に見つめ直したい、部下との向き合い方
2024.11.12
自分の人生にプラスに働く「イライラ」は才能 自分の強みや才能につながる“良いイライラ”を見分けるポイント
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.11.11
気づいたら借金、倒産して身ぐるみを剥がされる経営者 起業に「立派な動機」を求められる恐ろしさ
2024.11.11
「退職代行」を使われた管理職の本音と葛藤 メディアで話題、利用者が右肩上がり…企業が置かれている現状とは
2024.11.18
20名の会社でGoogleの採用を真似するのはもったいない 人手不足の時代における「脱能力主義」のヒント
2024.11.12
先週まで元気だったのに、突然辞める「びっくり退職」 退職代行サービスの影響も?上司と部下の“すれ違い”が起きる原因
2024.11.14
よってたかってハイリスクのビジネスモデルに仕立て上げるステークホルダー 「社会的理由」が求められる時代の起業戦略