2024.12.24
ビジネスが急速に変化する現代は「OODAサイクル」と親和性が高い 流通卸売業界を取り巻く5つの課題と打開策
おさとVALU【#017】アクティビティを投稿しよう | バリューの使い方(売り方編)(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
VALUは単純に人のVALUを買ったり、販売したりするだけのものではありません。
それらを上手いこと生かしていく上で、SNSのような昨日が画面のここについているんですね。これを活用している人と、活用していない人での差が歴然としています。これのおもしろいところは自分の発行しているVALUを保有している人だけに見せられるような仕様設計になっています。
正確に言うと、画面のここをクリックすると。今、僕自身のコンテンツをフォローできるのは、画面のここに書いてある僕のVALUERだけに設定されています。
画面のここに「テスト。いまYouTube投稿をするための動画を作ってます!」。送信ボタンを押して投稿すると。今まさに出ましたが、「おささんがアクティビティを更新しました」というのが、僕のVALUERの方々に見えるという状態です。逆に言うと、ほかの方々は僕の今のコンテンツは読めないんですね。自分のVALUを保有していない方には、今のコンテンツがどう見えるかというのは、「VALUER限定公開」「VALUERになる」というボタンが出てきますが。
要はウォッチリストに入れている方がアクティビティを更新しても、僕はVALUERではないので、僕は彼が更新したコンテンツを見ることができない仕様設計になっております。
ですので、VALU上でいかに発信しているかというのは非常に重要な指標になっていて、購買をそそるかそそらないか、というところで大事な役割を果たしています。
要はVALUをしっかり使いこなしている人なのかどうかというのアクティビティを見れば判断できるんですよね。
ですので、サラリーマンみたいな方は日中VALUを触る時間が取れないので、お昼休みとかにTwitter感覚でここにつぶやくとか、そういうことをしておくと、ほかの方から見ても安心できるVALUと認知してもらえるのかなと思います。
今日は1つのTipsをご紹介しました。ぜひお試しください。どうもありがとうございました。
関連タグ:
2025.01.16
社内プレゼンは時間のムダ パワポ資料のプロが重視する、「ペライチ資料」で意見を通すこと
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips
2025.01.14
目標がなく悩む若手、育成を放棄する管理職… 社員をやる気にさせる「等級制度」を作るための第一歩
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.20
組織で評価されない「自分でやったほうが早い病」の人 マネジメント層に求められる「部下を動かす力」の鍛え方
2017.03.05
地面からつららが伸びる? 氷がもたらす不思議な現象
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
特別対談「伝える×伝える」 ~1on1で伝えること、伝わること~
2024.12.16 - 2024.12.16
安野たかひろ氏・AIプロジェクト「デジタル民主主義2030」立ち上げ会見
2025.01.16 - 2025.01.16
国際コーチング連盟認定のプロフェッショナルコーチ”あべき光司”先生新刊『リーダーのためのコーチングがイチからわかる本』発売記念【オンラインイベント】
2024.12.09 - 2024.12.09
NEXT Innovation Summit 2024 in Autumn特別提供コンテンツ
2024.12.24 - 2024.12.24
プレゼンが上手くなる!5つのポイント|話し方のプロ・資料のプロが解説【カエカ 千葉様】
2024.08.31 - 2024.08.31