2024.10.01
自社の社内情報を未来の“ゴミ”にしないための備え 「情報量が多すぎる」時代がもたらす課題とは?
おさとVALU【#017】アクティビティを投稿しよう | バリューの使い方(売り方編)(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
VALUは単純に人のVALUを買ったり、販売したりするだけのものではありません。
それらを上手いこと生かしていく上で、SNSのような昨日が画面のここについているんですね。これを活用している人と、活用していない人での差が歴然としています。これのおもしろいところは自分の発行しているVALUを保有している人だけに見せられるような仕様設計になっています。
正確に言うと、画面のここをクリックすると。今、僕自身のコンテンツをフォローできるのは、画面のここに書いてある僕のVALUERだけに設定されています。
画面のここに「テスト。いまYouTube投稿をするための動画を作ってます!」。送信ボタンを押して投稿すると。今まさに出ましたが、「おささんがアクティビティを更新しました」というのが、僕のVALUERの方々に見えるという状態です。逆に言うと、ほかの方々は僕の今のコンテンツは読めないんですね。自分のVALUを保有していない方には、今のコンテンツがどう見えるかというのは、「VALUER限定公開」「VALUERになる」というボタンが出てきますが。
要はウォッチリストに入れている方がアクティビティを更新しても、僕はVALUERではないので、僕は彼が更新したコンテンツを見ることができない仕様設計になっております。
ですので、VALU上でいかに発信しているかというのは非常に重要な指標になっていて、購買をそそるかそそらないか、というところで大事な役割を果たしています。
要はVALUをしっかり使いこなしている人なのかどうかというのアクティビティを見れば判断できるんですよね。
ですので、サラリーマンみたいな方は日中VALUを触る時間が取れないので、お昼休みとかにTwitter感覚でここにつぶやくとか、そういうことをしておくと、ほかの方から見ても安心できるVALUと認知してもらえるのかなと思います。
今日は1つのTipsをご紹介しました。ぜひお試しください。どうもありがとうございました。
関連タグ:
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには