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このスピーカーのログ一覧
13件
若手の話を「わかった」と言って途中で切る会社役員 話を聴けない管理職がとらわれている“上司バイアス”を変える方法
エール株式会社
「研修をやれば自律するだろう」は旧来型の世界観 根性論ではなく仕組みでつくる、自律的な組織文化
エール株式会社
上司と部下の「利害関係の壁」が生む、オープンになれない1on1 スキルではなく仕組みで乗り越える“ななめの関係”の活用法
エール株式会社
自分のキャリアや人生は、人に話さないとわからない 1on1の「自分を語る」機会がもたらす「キャリア自律」への効果
エール株式会社
「がんばりたい自分」しか出せない職場は、心理的安全性がない 「つらいと思っている自分」の開示から始める、組織の風土改革
エール株式会社
管理職になってから「自分の気持ち」は見て見ぬ振り… ミドルシニアの「感情に向き合う」経験が、組織体質に及ぼす影響
エール株式会社
「面談」から「1on1」に移行できない上司・部下の間の壁 伝えるスキルのある上司でも「聴くこと」に関心を持てない理由
エール株式会社
管理職は「未来の話」をしたがるが、部下も同じとは限らない 1on1の効果を上げる「相手が話しやすいこと」からの問いかけ
エール株式会社
「言われた通りやれ!」で育った管理職が、いま立たされる苦境 自分たちがしてもらえなかった「部下の話を聴く」が必要な時代
エール株式会社
ある企業で行われる「伸ばすCannot/手放すCannot」の明確化 “健全な依存”を生む、大手メーカーの助け合いのアプローチ
エール株式会社
事実は変わらないのに「仕事量は適切だ」と意識が変わる、ある行動 エンゲージメント・幸福度を上げる、話を“聴かれた”経験
エール株式会社
いくらスキルの高い上司でも「相性の悪さ」はどうにもできない 「旧来型面談」と「自律的人材を育成する1on1」の間の、5つの壁
エール株式会社
26歳で「3.11」の損害賠償を担当 東電社員が語る、自分の仕事に誇りを取り戻すまで
YeLL 幸せに働く技術
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「言われた通りやれ!」で育った管理職が、いま立たされる苦境 自分たちがしてもらえなかった「部下の話を聴く」が必要な時代
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このスピーカーが参加したコミュニティ
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