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TECH x GAME COLLEGE
コミュニティ情報
TECH x GAME COLLEGE
(テック ゲーム カレッジ)は「渋谷でちょっといい人呼んでゲーム勉強会」をテーマに、エンジニアのための活動しています。
このコミュニティのログ一覧
48件
リアルタイムサーバーで障害が起きたらどうするか? 快適なゲーム体験を支える仕組み
TECH x GAME COLLEGE
ソーシャルゲームを支える「リアルタイムサーバー」の作り方
TECH x GAME COLLEGE
ゲーム開発でドメイン駆動設計を実践してわかった光と闇
TECH x GAME COLLEGE
軽量DDDではじめるゲーム開発 ドメイン駆動設計の基本と実践を解説
TECH x GAME COLLEGE
メモリ・GPU負荷の改善から考える、HTML5ゲーム「重い問題」の解決策
TECH x GAME COLLEGE
"HTML5ゲーム重い問題"をいかに解決するか? CPU負荷を改善する方法
TECH x GAME COLLEGE
ゲーム内広告には「2つの流行」がある カジュアルゲームマネタイズの最前線
TECH x GAME COLLEGE
カジュアルゲームで、いかに賢くマネタイズするか? カジュゲー広告の潮流と現在地を追う
TECH x GAME COLLEGE
ソーシャルゲーム開発で直面する“問題”との向き合い方 解決に導くためにやるべきこと
TECH x GAME COLLEGE
ソーシャルゲーム開発を例に学ぶ、問題解決の考え方
TECH x GAME COLLEGE
ゲーム内でゲームの広告が表示されるのはアリなのか? ハイパーカジュアルゲームの知られざる裏側
TECH x GAME COLLEGE
米国AppStore1位を獲得した『Snowball.io』の製作者が明かす、ハイパーカジュアルゲームの仕組み
TECH x GAME COLLEGE
原理から学ぶ、ゲーム開発におけるパフォーマンスチューニングのいろは
TECH x GAME COLLEGE
ゲーム向けマネージドサービス「Amazon GameLift 」とは何か? 開発・運用コストを削減する、便利な使い方
TECH x GAME COLLEGE
AWSを活用してゲームサーバーのコストを劇的に下げる––スポットインスタンスを効果的に使うための基礎知識
TECH x GAME COLLEGE
『マイクリプトヒーローズ』の技術スタック ブロックチェーンゲームを支える仕組み
TECH x GAME COLLEGE
世界一のブロックチェーンゲーム『マイクリプトヒーローズ』ができるまで
TECH x GAME COLLEGE
なぜ「共有データの整合性」が重要なのか? ゲームにおけるサーバーサイド設計のいろは
TECH x GAME COLLEGE
gumiのCTOが教える、正しいゲーミングWebサーバーの作り方
TECH x GAME COLLEGE
なぜLaravel×水平分散は難しいのか? 水平分散を導入するための仕組みと実装
TECH x GAME COLLEGE
Laravelを活用したゲームサーバーチューニング 通信時間100ms以内を実現するための工夫
TECH x GAME COLLEGE
あえて“苦痛”をデザインする––ゲームにおけるUXデザインの特異性を解説
TECH x GAME COLLEGE
ゲームに学ぶUXデザイン 「楽しさ」を生み出す技術と工夫
TECH x GAME COLLEGE
スマホ向けHTML5ゲーム開発の最前線 主要デベロッパーから人気ゲームエンジンまで解説
TECH x GAME COLLEGE
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開催イベント一覧
27件
2020.02.13
TECH×GAME COLLEGE#32
2記事がログ化
2020.01.30
TECH×GAME COLLEGE#31
2記事がログ化
2019.11.20
TECH×GAME COLLEGE#29
1記事がログ化
2019.10.23
TECH×GAME COLLEGE#28
2記事がログ化
2019.10.09
TECH×GAME COLLEGE#27
2記事がログ化
2019.09.25
TECH×GAME COLLEGE#26
2記事がログ化
2019.08.21
TECH×GAME COLLEGE#25
2記事がログ化
2019.08.07
TECH×GAME COLLEGE#24
2記事がログ化
2019.07.24
TECH×GAME COLLEGE#23
2記事がログ化
2019.07.09
TECH×GAME COLLEGE#22
2記事がログ化
2019.06.05
TECH×GAME COLLEGE#21
2記事がログ化
2019.05.22
TECH×GAME COLLEGE#20
2記事がログ化
2019.04.17
TECH×GAME COLLEGE#18
1記事がログ化
2019.04.03
TECH×GAME COLLEGE#17
2記事がログ化
2019.03.20
TECH×GAME COLLEGE#16
2記事がログ化
2019.03.06
TECH×GAME COLLEGE#15
2記事がログ化
2019.02.20
TECHxGAME COLLEGE#14
2記事がログ化
2019.02.07
【特別企画】ゲーム開発におけるドメイン駆動設計とサーバレスアーキテクチャ
2記事がログ化
2018.12.12
TECHxGAME COLLEGE #10
2記事がログ化
2018.11.14
TECH x GAME COLLEGE #8
2記事がログ化
2018.11.07
TECH x GAME COLLEGE #7
2記事がログ化
2018.10.24
TECH x GAME COLLEGE #6
2記事がログ化
2018.10.10
TECH x GAME COLLEGE #5
2記事がログ化
2018.09.26
TECH x GAME COLLEGE #4
1記事がログ化
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RDBMSとNoSQLはどちらが速いのか? ゲーム開発におけるRDBの上手な使い方
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ゲームに学ぶUXデザイン 「楽しさ」を生み出す技術と工夫
登壇したスピーカー
清水佑吾
柿崎貴也
水野拓宏
中榮健二
岡山知弘
林雅敏
中村竜太郎
田中泰生
吉田英世
上野広伸
木村竜
幾田雅仁
木元将輝
山田元康
森山明宏
竹村也哉
一條貴彰
佃松三郎
丹羽一智
増田亨
山村達彦
生島勘富
竹端尚人
澤田翔
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