会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
NEWh Inc.
このコミュニティのログ一覧
8件
AirbnbやUberも活用した「アナロジー」の3ステップ 異業種の解決策や仕組みをヒントにしたアイデア創出法
NEWh Inc.
ユーザーの中にある「法則」を見つけるための3つのポイント 事業開発における「リフレーミング」の活用法
NEWh Inc.
「絶対にいける」と感じることができる事業開発の条件とは? 「これならできそう」と判断するために解明が必要な3つの要素
NEWh Inc.
新規事業の収益性は「価値・顧客・事業」に分解して考える 「この事業はいける」と思える事業計画の作り方
NEWh Inc.
新規事業の戦略は「フック」と「ロック」の2軸 VUCA時代の「選ばれ続ける仕組み」の作り方
NEWh Inc.
確証と確信をつくる、新規事業のコンセプトの磨き方 「課題」と「価値」の解像度を高める、4象限の思考法
NEWh Inc.
新規事業のビジネスモデルを描くと「迷子」になる理由 事業構想の弱点をチェックする「文章で書く」アプローチ
NEWh Inc.
ロジックだけでは突破できない、新規事業の「意思決定」の壁 担当者が作り上げるべき、「いける」と思える2つの要素
NEWh Inc.
開催イベント一覧
2件
2023.06.08
【“ズラし”て勝つ】成功する新規事業を生む「リフレーミング」とは?
3記事がログ化
2022.06.16
なぜ【ロジックだけ】で新規事業は実現しないのか? -100件以上のプロジェクト支援から導いた意思決定の“正解“
5記事がログ化
このコミュニティの人気ログ
1
新規事業の収益性は「価値・顧客・事業」に分解して考える 「この事業はいける」と思える事業計画の作り方
2
新規事業のビジネスモデルを描くと「迷子」になる理由 事業構想の弱点をチェックする「文章で書く」アプローチ
3
ロジックだけでは突破できない、新規事業の「意思決定」の壁 担当者が作り上げるべき、「いける」と思える2つの要素
4
確証と確信をつくる、新規事業のコンセプトの磨き方 「課題」と「価値」の解像度を高める、4象限の思考法
5
新規事業の戦略は「フック」と「ロック」の2軸 VUCA時代の「選ばれ続ける仕組み」の作り方
6
「絶対にいける」と感じることができる事業開発の条件とは? 「これならできそう」と判断するために解明が必要な3つの要素
7
AirbnbやUberも活用した「アナロジー」の3ステップ 異業種の解決策や仕組みをヒントにしたアイデア創出法
8
ユーザーの中にある「法則」を見つけるための3つのポイント 事業開発における「リフレーミング」の活用法
登壇したスピーカー
石塚賢
堀雅彦