会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
デジタルハリウッド
このコミュニティのログ一覧
41件
“ちょっと鈍い人”より、ChatGPTのほうが空気を読めて思いやりがある AIによる侵略が進む中、人間だから伸ばせる「センス」とは
デジタルハリウッド
ぱっと見てわかる“AIが描いた絵”に世間は飽き始めている? 生成系AIの未来と、人の心を動かすクリエイティブの本質
デジタルハリウッド
動画を使った教育のほうが「人間的」?教員のAI化は進む? デジタル技術が進歩しても、人間に“残される役割”は何か
デジタルハリウッド
データサイエンティストの役割は“ほぼ全部”AIに奪われた 尾原和啓氏×橋本大也氏が振り返る、ここ10年のAIの進化
デジタルハリウッド
好きなことを仕事にするのはハイリスク・ハイリターン “映画オタク”が選んだ「逃げ道のないキャリア」の良さ
デジタルハリウッド
映画業界が「勝ち負け」にシビアになる構造的理由 『ドライブ・マイ・カー』久保田氏が考える「ビジネスとクリエイティブ」
デジタルハリウッド
なぜ『ドライブ・マイ・カー』はアメリカでの評価が高いのか 制作側が考える、傷ついた社会が求めた2つの「治癒力」
デジタルハリウッド
どんな業界でも「好き」がなければ継続できない 映画プロデューサー久保田修氏が“冬の時代”にキャリアを歩めた理由
デジタルハリウッド
夢を追わない生き方は「自分の魂に失礼だ」 “かめはめ波”を手に世界を目指す、男の信念
デジタルハリウッド
誰もが“魔法”を使える時代に! 世界を圧倒的にワクワクさせる「HADO」の挑戦は止まらない
デジタルハリウッド
「かめはめ波、打ちます」夢を叶えるためにリクルートを退職、東大卒エリートの挑戦
デジタルハリウッド
「コンピューターとロボットが仕事を担う未来は確実に」進化する時代を君はどう生きるのか?
デジタルハリウッド
カラスと話し、ルンバを直す? ドローン産業のこれからを専門家らが予測
デジタルハリウッド
「360度カメラとドローンが繋がる」デジハリ学長らが語る“空撮”の可能性
デジタルハリウッド
ドローン空撮でコンテンツはどう進化する? 総フライト1700回で得た経験とノウハウ
デジタルハリウッド
エンターテインメントから町おこしまで ドローンの学校が目指す未来とは
デジタルハリウッド
人生の向かい風をプラスに変える キングコング・西野亮廣のアイデアの源
デジタルハリウッド
キンコン西野「お金は信用の一部を数値化したもの」無職で結婚したホームレス芸人・小谷の話
デジタルハリウッド
3年以内のドローン配送は可能か? Amazonの“夢”実現のために必要なルールづくり
デジタルハリウッド
「最低でもプロを超えないと叩かれる」キンコン西野が語る、クラウド時代のモノづくり
デジタルハリウッド
キンコン西野「初志貫徹が誠実とはかぎらない」絵本作家としての活動を語る
デジタルハリウッド
「突き抜けるために、テレビを辞めた」キンコン西野が選んだ“芸人”の道
デジタルハリウッド
夢があるなら、なぜ命をかけないの? 紀里谷監督が若者に檄
デジタルハリウッド
「ベストを尽くしたら、批評に対してできることはない」紀里谷監督が語る作品との向き合い方
デジタルハリウッド
もっと見る
開催イベント一覧
10件
2023.11.18
近未来教育フォーラム2023
4記事がログ化
2022.05.10
デジタルハリウッド大学特別講義 アカデミー賞受賞映画「ドライブ・マイ・カー」 エグゼクティブプロデューサーが語る『日本映画におけるクリエイティブとビジネス』
4記事がログ化
2016.08.07
SUMMER OPEN CAMPUS 2016
4記事がログ化
2015.12.14
デジハリ特別講義「アーティストとして生きること、社会との接点」
5記事がログ化
2015.12.04
2016年のドローン産業の展望
5記事がログ化
2015.10.08
映画『ラスト・ナイツ』試写会・Q&A
3記事がログ化
2015.09.07
映画『金魚』舞台挨拶
2記事がログ化
2015.07.29
映画「クーキー」公開前記念講座
3記事がログ化
2015.07.22
公開シンポジウム「ドローンとデジタルコンテンツの未来像」
7記事がログ化
2015.05.21
クリエイターのための動画マーケットの現状と今後の動向解説
4記事がログ化
このコミュニティの人気ログ
1
ぱっと見てわかる“AIが描いた絵”に世間は飽き始めている? 生成系AIの未来と、人の心を動かすクリエイティブの本質
2
データサイエンティストの役割は“ほぼ全部”AIに奪われた 尾原和啓氏×橋本大也氏が振り返る、ここ10年のAIの進化
3
夢があるなら、なぜ命をかけないの? 紀里谷監督が若者に檄
4
なぜ『ドライブ・マイ・カー』はアメリカでの評価が高いのか 制作側が考える、傷ついた社会が求めた2つの「治癒力」
5
YouTubeを仕事にするって実際どうなの? ABTV荻野氏が明かす動画クリエイターの稼ぎ方
6
“ちょっと鈍い人”より、ChatGPTのほうが空気を読めて思いやりがある AIによる侵略が進む中、人間だから伸ばせる「センス」とは
7
動画を使った教育のほうが「人間的」?教員のAI化は進む? デジタル技術が進歩しても、人間に“残される役割”は何か
8
映画業界が「勝ち負け」にシビアになる構造的理由 『ドライブ・マイ・カー』久保田氏が考える「ビジネスとクリエイティブ」
9
どんな業界でも「好き」がなければ継続できない 映画プロデューサー久保田修氏が“冬の時代”にキャリアを歩めた理由
10
「突き抜けるために、テレビを辞めた」キンコン西野が選んだ“芸人”の道
登壇したスピーカー
細野康男
橋本大也
尾原和啓
久保田修
田中研之輔
呉京樹
西野亮廣
福田浩士
杉山知之
坂本義親
鈴木真二
高橋伸太郎
紀里谷和明
中島桃果子
ルシア・ロペス
藤井翔
如月ケイ
飯島珠奈
杉本暁海
嶋田美智子
松田シオン
永峰絵里加
永山新一
瀬川友史
もっと見る