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一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
このコミュニティのログ一覧
16件
週1回の1on1よりも、毎日5分のムダ話のほうが効果的 新人研修を成功に導くコミュニケーションのポイント
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
組織のルールを守らせることと「洗脳」はまったくの別物 新入社員が違和感を覚えてしまう、育成・研修のNGパターン
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
新入社員を迎えるにあたって「ソフト老害」にならないために “人間関係作りが下手な人”の特徴と、部下育成の心得
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
コミュニケーションが苦手な人は“間”に言葉を詰め込む 会話上手になるための「絶対的な条件」とは
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
なぜか感情的になりがちな人の“伝え方”の問題点 良好なコミュニケーションをとるためのポイント
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
怒りの感情は、無意識に持っている“自分の常識”から生まれる アンガーマネジメントの専門家が語る、怒りの原因の見つけ方
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
“決められた道”は退屈だけど、自由すぎても物事を決められない… 子どもだけでなく、大人の自己決定力も高める「メタ認知」のやり方
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
幸福度を左右するのは、お金や学歴よりも「自己決定力」 「自分で決める力」を伸ばすための、メタ認知への取り組み方
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
年齢を重ねて、性格は変えらなくても「価値観」は変えられる 不確かな時代を生き抜くために、大人が取り組む「メタ認知」
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
過度な仕事の要求、パワハラ、新卒とのコミュニケーション不足…… リモートワークの課題に対して、大手3社が取り組んだ施策とは
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
北海道での“芋掘り研修”を実施し、コロナ禍でオフィスを新装 カルビーが「リアルの場」での体験にこだわり続ける理由
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
新卒採用のwebサイトを、社員はキャリアの“参考書”として活用 入社3年目の社員に一任したオウンドメディアが成功したワケ
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
会社に不信感を抱く原因は、働き方に対する「期待値のズレ」 社員の属性に合った社内コミュニケーションで、業務を活性化
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
97%の社員がリモートワーク希望、今後の追加施策はどうする? 「リモートか否か」では済まない普遍的な課題
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
単身赴任の解除、定期代の支給停止、フルフレックス制導入 リモートワーク下で、カルビーが導入した施策の背景
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
「隣の人」が見えないリモートワークで、失われる団結力と意欲 サイバー曽山氏が語る、コロナ禍でも強い組織の5要素
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
開催イベント一覧
4件
2024.02.13
4月の新人研修で伝えたい! 企業で生きるために必要なアンガーマネジメントスキルとは〜オンボーディングを実現する企業が、新入社員に伝えること〜
3記事がログ化
2023.06.30
コミュニケーションについて改めて考える~アンガーマネジメント的視点~
3記事がログ化
2022.12.15
大人が取り組むメタ認知 幸福度を上げるリフレクションとは
3記事がログ化
2021.10.18
コロナ禍における社員コミュニケーションの在り方
7記事がログ化
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単身赴任の解除、定期代の支給停止、フルフレックス制導入 リモートワーク下で、カルビーが導入した施策の背景
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“決められた道”は退屈だけど、自由すぎても物事を決められない… 子どもだけでなく、大人の自己決定力も高める「メタ認知」のやり方
登壇したスピーカー
安藤俊介
中山芳一
西田政之
松浦俊雄
武田雅子
曽山哲人