会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
BOOKQuality -ブックオリティ-
このコミュニティのログ一覧
7件
中国で驚かれたのは、日本的な「思いやり」の要素 “一生ものの宝”になる、文章でのコミュニケーションの極意
BOOKQuality -ブックオリティ-
ネットの時代は、文章力のなさがごまかせない時代 伝える力を極めるために、意識すべきは相手の“反応”
BOOKQuality -ブックオリティ-
要約力とは、「死んでもこれだけは言っておく」を見つけられる力 短く伝えるスキルを磨く、140字の「要約」の習慣
BOOKQuality -ブックオリティ-
メールだけで「会いたい」と思われる人とそうでない人の違い 心を動かす文章のコツは、“ロジカル”と“エモい”の書き分け
BOOKQuality -ブックオリティ-
文章のプロが語る、書くための究極の方法は“自問自答” 「書けない」から脱するための、頭の中の“棚卸し”
BOOKQuality -ブックオリティ-
文章に対する苦手意識の正体は、「正解がある」という“誤解” 自分らしい文章を書くための、名文の「模写」トレーニング
BOOKQuality -ブックオリティ-
フリーライターになったきっかけは、妻の「産後うつ」 “根拠のない自信”を武器に、ベストセラーの著者になるまで
BOOKQuality -ブックオリティ-
開催イベント一覧
1件
2021.05.10
ベストセラー研究サロン・特別編 山口拓朗さんに学ぶ 「伝わる文章」の実践的ノウハウ
7記事がログ化
このコミュニティの人気ログ
1
文章のプロが語る、書くための究極の方法は“自問自答” 「書けない」から脱するための、頭の中の“棚卸し”
2
文章に対する苦手意識の正体は、「正解がある」という“誤解” 自分らしい文章を書くための、名文の「模写」トレーニング
3
メールだけで「会いたい」と思われる人とそうでない人の違い 心を動かす文章のコツは、“ロジカル”と“エモい”の書き分け
4
要約力とは、「死んでもこれだけは言っておく」を見つけられる力 短く伝えるスキルを磨く、140字の「要約」の習慣
5
中国で驚かれたのは、日本的な「思いやり」の要素 “一生ものの宝”になる、文章でのコミュニケーションの極意
6
ネットの時代は、文章力のなさがごまかせない時代 伝える力を極めるために、意識すべきは相手の“反応”
7
フリーライターになったきっかけは、妻の「産後うつ」 “根拠のない自信”を武器に、ベストセラーの著者になるまで
登壇したスピーカー
山口拓朗
高橋朋宏