CLOSE

オシャレに見える!普通じゃないパーカーの着こなし方を解説(全1記事)

ぶかぶか、かっこいい XLサイズのパーカーのススメ

カジュアルなトップスとしてメンズ、レディースどちらからも人気を集めているパーカー。厚手のものも多くフードがついているので、寒い冬にも重宝するアイテムの1つです。そんなパーカーですが、カジュアル感が強すぎてどれも似たり寄ったりのコーディネートになりがち。そんな時におすすめなのが、大きいサイズのパーカーを使った着こなしです。いつもはMサイズを選んでいるのなら、思い切ってXLサイズを選ぶのがおすすめ! パンツを細身のものにすることで、今年流行のオーバーサイズシルエットを作ることができます。普通のパーカーに飽きてきたなら、あえてぶかぶかのサイズを選んでオシャレをもっと楽しんでみては?

あえて大きいサイズで着こなすパーカー

ユウキ:どうも、オシャレ予備校です。今日はパーカーを使っていつもと違う着こなしをする方法を解説したいと思います。普段パーカーを着こなそうと思うと、

こんな感じになりますよね。自分の体のサイズに合ったパーカーを選び、Iラインを作るのが基本になります。しかし今日はいつもよりあえて大きめのパーカーを使う着こなしを紹介しようと思います。どのくらい大きめのパーカーを使うのかというと、

こちらのモデルはMサイズがジャストサイズなんですが、今回はXLサイズを選びます。この写真だけを見るとうまく着こなせていないように見えますが、これをうまく着こなす方法があるんです。

実際にXLサイズを着こなしてみると、こんな感じです。

ぶかぶかのパーカーはちょっとだらしなく見えますけれども、ボトムをしっかり細くすることで、今年らしいオーバーサイズのシルエットに仕上がっています。カジュアルになりすぎないようにパーカーの下にシャツを着ているのですが、オーバーサイズのパーカーだからこそできる着こなしです。大人っぽい着こなしにしたいと思ったら、黒のパーカーを選ぶといいでしょう。

今年はこのようなワントーンのコーディネートが流行っていますが、全身黒だと印象が重くなってしまうので、インナーに白のタートルネックを合わせています。顔周りに差し色の白があるだけで、だいぶ印象が変わります。今年はアウターやニットなどでビッグシルエットなものが増えていますが、パーカーもこのようにあえて大きめのサイズを選ぶということですね。

そして実はこのパーカーは、かなり生地が厚手になっています。

どのくらい厚手なのかは動画では伝えにくいので、数字を使って説明すると、生地の厚さを表す単位に「オンス」というものがございます。普通のパーカーだと、生地の厚さは9オンスくらいです。少し厚手のパーカーになってもだいたい10オンスくらいでしょう。しかしこのパーカーの場合は生地の厚さは12.7オンスとかなり厚手になっています。

内側も裏起毛になっていて、かなりふわふわしているんですよ。

着ているとかなり暖かいです。アウター感覚で使える厚手の暖かいパーカーですね。

おしゃれには、自分に合ったサイズのものを選ばなければならないというルールはありません。同じパーカーでもあえてサイズを大きめにすることで、こんなふうにいつもと違った着こなしができるんです。

こういうちょっとした工夫を取り入れてみると、うまくおしゃれをしている気がして、より一層おしゃれが楽しくなってきます。ぜひ、サイズ感にとらわれないおしゃれを楽しんでみてください。

以上、オーバーサイズパーカーの着こなしでした。ありがとうございました。

続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。

会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。

無料会員登録

会員の方はこちら

関連タグ:

この記事のスピーカー

同じログの記事

コミュニティ情報

Brand Topics

Brand Topics

  • 民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?

人気の記事

新着イベント

ログミーBusinessに
記事掲載しませんか?

イベント・インタビュー・対談 etc.

“編集しない編集”で、
スピーカーの「意図をそのまま」お届け!