会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
EVENT
LINE DEVELOPER DAY 2021
2021年11月10日
〜
2021年11月11日
に開催
このイベントのログ一覧
65件
やると決めたら絶対にできる LINEのスタンプショップをNativeからWebに変更するまでの道のり
LINE DEVELOPER DAY
多彩性、汎用性を持たせたUIをどのように実装するか LINEがレコメンデーションコンテンツ表示で施した工夫
LINE DEVELOPER DAY
障害を恐れるのではなく改善するための糧にする LINEが大切にしている開発文化
LINE DEVELOPER DAY
誰もが簡単にデータを楽しめるように LINEのデータエンジニアが挑む、一般ユーザーでも使えるプラットフォーム作り
LINE DEVELOPER DAY
データサイエンティスト以外でもデータが使えるように サービス運用のための時系列データ予測ツールの作り方
LINE DEVELOPER DAY
何を基準にしてランタイムを選ぶべきか LINE BlockchainでVMを導入する際のポイント
LINE DEVELOPER DAY
WebAssemblyがLINE Blockchainをどう変えるのか スマートコントラクトを実現するための3つの要件
LINE DEVELOPER DAY
LINE Fukuokaの開発チームが取り組んだ3つの施策 生産性を改善するための仕組み化づくりとは?
LINE DEVELOPER DAY
「メンバーを信用していないのでは?」 “ある指摘”から始まったLINEアプリ開発チームの生産性改善施策
LINE DEVELOPER DAY
「設計工程から参画すること」「デベロッパーと一緒に考えられること」 LINE QAエンジニアによるテスト工程以外の改善
LINE DEVELOPER DAY
テストだけではなく、より広い品質活動が役割 LINEの品質組織が考えるビジョンやミッション
LINE DEVELOPER DAY
HTTP/2とTLSv1.3で、どこまで改善したか LINEのクライアントとサーバーの接続性を上げるための施策
LINE DEVELOPER DAY
UXを損なうことなく、より安全につなぐ LINEが目指すクライアントとサーバーの接続性向上
LINE DEVELOPER DAY
LIFFアプリ開発体験向上のための6つのツール DeX改善の成果物がユーザーや新しい価値を提供できる
LINE DEVELOPER DAY
LIFFプラットフォームで動作するWebアプリの作り方 LINE向けアプリの作り方超入門
LINE DEVELOPER DAY
ライターが使いやすいプラットフォームを提供 「テクニカルライティング」チームにおけるエンジニアのお仕事
LINE DEVELOPER DAY
社内に「テクニカルライティング」のチームがある理由 「プロダクトの品質」だけでなく「ドキュメントのわかりやすさ」もポイントに
LINE DEVELOPER DAY
Android/iOS開発者が多い出前館アプリチーム React Nativeの導入に伴う困難とメリット
LINE DEVELOPER DAY
出前館アプリ開発における体制変化に伴う取り組み React Nativeを活用した継続開発のためのルール作成
LINE DEVELOPER DAY
「通知が届かない」を無くすためにトラブルシューティングの機能を実装したい LINE公式アカウントアプリが目指す100パーセントの通知到達率
LINE DEVELOPER DAY
プッシュ通知到達率100パーセントを目指して LINE公式アカウントアプリで通知が届かない理由を探る
LINE DEVELOPER DAY
LINEはiOSのデータベース暗号化をどのように実現しているか SQLCipherとCoreDataを組み合わせた暗号化の仕組み
LINE DEVELOPER DAY
「難しいこと」から「不可能なこと」に変えてしまいたい スマートフォン内に保存しているデータベースの暗号化にLINEが取り組む理由
LINE DEVELOPER DAY
LINEのAndroidアプリにおけるSPDYからHTTP/2への移行 長期的なメンテナンスを考慮したネットワークスタックの刷新
LINE DEVELOPER DAY
コンテンツの高さがどのように決まっていくか 独自のSkeletonScreen実装時に頭を悩ませた問題と対策
LINE DEVELOPER DAY
レイアウトシフトの問題は解消、ユーザーの誤タップも減る LINE NEWSが独自のSkeletonScreen実装した理由
LINE DEVELOPER DAY
長くサービスを運営するとシステムは必ず複雑化する 「LINEポイントクラブ」がPerlからKotlinに移行した理由
LINE DEVELOPER DAY
PerlからKotlinへ、古くから続くシステムをどう書き換えたか 8年続く「LINEポイントクラブ」をリニューアルした話
LINE DEVELOPER DAY
グループ企業とのスケジュール調整を効率的に行うために Enterprise ITセンターのエンジニアが語る、経営統合に伴う社内システム開発
LINE DEVELOPER DAY
データベースとKafkaを同じトランザクションでどうハンドリングするか LINEがBusiness Manager開発時に遭遇した課題
LINE DEVELOPER DAY
アカウントを越えたデータ共有ができるように LINEが新たに「Business Manager」を開発した理由
LINE DEVELOPER DAY
約8,500万曲の大規模データ検索をやりやすく LINE MUSICにおけるCMS検索機能開発とAPI開放の事例
LINE DEVELOPER DAY
何をもって「出社」と判定するのか LINEがコロナ禍で開発した2つの出社自動判定システム
LINE DEVELOPER DAY
RedisのPub/Subを活用してユーザー情報をリアルタイムに反映 「同時」にこだわったLINE LIVEの同期システム
LINE DEVELOPER DAY
「精度の向上」「安定供給」「再利用性の向上」 LINEが属性推定システムのリニューアルで取り組んだ3つの改善ポイント
LINE DEVELOPER DAY
次元数480万以上の特徴量データからユーザーの属性を推定 LINEが属性推定システムのリニューアルで見えたさまざまな課題
LINE DEVELOPER DAY
「メトリクス収集」「異常検知」「可視化」 LINEがMLOpsのために作ったモニタリング共通基盤「Lupus」
LINE DEVELOPER DAY
MLOpsにおける監視の難しさとは LINEがMLOpsのためのモニタリングシステムを導入した理由
LINE DEVELOPER DAY
大規模汎用言語モデルはNLPにとって大きな分岐点 LINEの「HyperCLOVA」が向かう先
LINE DEVELOPER DAY
「色鉛筆との自然な会話」はどのように作られているか 日本語に特化した、大規模汎用モデルを搭載したLINEの「HyperCLOVA」
LINE DEVELOPER DAY
LINEにおけるすべてのデータの蓄積から利活用まで データプラットフォーム「IU」はなぜデータを統合できたのか
LINE DEVELOPER DAY
分断されたデータをひとつのデータプラットフォームに統合 LINEのIUに立ちはだかる3つの問題
LINE DEVELOPER DAY
「あれば便利」を超えて「ないのは考えられない」までの利便性 LINEのコンピュータビジョン研究が目指すもの
LINE DEVELOPER DAY
静止画像よりも数倍難しい3次元の「空間情報処理」 LINEのコンピュータビジョン研究が目指すもの
LINE DEVELOPER DAY
信頼性の高いログ収集のために「Managed Fluentd Cluster」を導入 LINEのプライベートクラウドにおけるログ管理のアイデア
LINE DEVELOPER DAY
1
2
LINE DEVELOPER DAY
LINE DEVELOPER DAY
に関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、
LINE DEVELOPER DAY
に関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。
登壇したスピーカー
砂金信一郎
齋藤智之
朴イビン
佐藤敏紀
勝山公雄
堀内和也
大石将邦
岡田遥来
庄司久人
竹下秀則
寺田崇寿
岡本拓也
木田祐介
内田早俊
奥田輔
大塚優
堀越良子
大東哲平
石河純輝
曽弘博
井尻善久
尾野健
佐野真規
阪上恵理
吉田真也
井出真広
椙本功弥
リューヒョクス
米山裕介
藤原研人
岡本大和
坂本大将
廣瀬崇人
渡辺哲朗
多田拓
中村俊之
大原康平
井上明紀
高梨雄大
ブルース・エヴァンス
植松啓誠
黒澤慎治
上野康平
イ・ビョクサン
ロッサ・ロマン
高橋史季
高瀬亮
胡ケイブン
池田泰樹
奥田浩行
イ・スアン
Lu Yan
鷹見虎男
李志鑫
徐陽
ライテン・ヨン・エドバード