PR2026.01.19
業務フローを変えずに、メール1通3分を削減 自動でAIにナレッジが貯まる問い合わせシステム「楽楽自動応対」
おさとVALU【#014】大株主戦略を展開するインフルエンサーと交渉する| バリューの使い方(売り方編)(全1記事)
コピーリンクをコピー
ブックマーク記事をブックマーク
要は、一気にマーケットに自分のVALUを100VA放出します。その放出したVALUをインフルエンサーの方に持っていただくことによって、彼らが「この人のVALUイケてるよ!」と「この人どう?」みたいなことをブログだったりYouTubeとかで紹介すると、その視聴者である世の中の人たちが「この人ちょっとおもしろそうなことやってるな」「応援してみたいな」とか思ったりしてVALUを買いに来るというような構図ができあがります。
最初大きな単位をインフルエンサーに渡しておくことで、そのあと少しずつストップ高を毎日続けていくことで自分のVALUの単価を上げていくというようなモデルになります。

イケダハヤトさんとかが大株主戦略と呼んでやっておりますが、こちらの保有中のVALUというタブがありますので、ここをクリックして下のほうを見にいくとですね。イケダさんが持ってらっしゃるいろんな方のVALUを見ることができます。18タブまであるのでものすごい数持ってますね。純粋に8×18の144くらいですかね。144人くらいに投資してるみたいです(笑)。

例えばあんちゃさん。プロブロガーの方ですね。この方、イケダさんに115VAを保有してもらっているそうです。ほかの方も見ていくと、たぶんいろんな方が出てくると思うんですが、主にどんな方が……まぁブロガーの方が多いですね。100VA持っていたりします。36VA。そうですね。
みたいな感じで、イケダさんはやはりすでにトップバリュアー、トップブロガーでもありますので。影響力がものすごくある方には、こういったかたちで「僕のVALUを買ってください」というようなオファーも来るようになっているみたいですね。
結果的にイケダさんご自身も、かつイケダさんにVALUを持ってもらっているほかのブロガーの方だったり一般の方々もお互いにwin-winの関係を築きながら、これからVALUを活用していくというような状態になっているみたいです。
ですのでみなさんも大株主戦略を展開しているインフルエンサーの方に乗っかるというのも1つの手だと思います。今日は以上ですね。どうも、ありがとうございました。
おさとエクセルは、マイクロソフトエクセルを無料で学べるユーチューブチャンネルです。自己成長を求める20代・30代のビジネスマンによく見られています。これまでに1,000,000分を超える視聴再生が行われ、コンテンツ高評価割合も99.9%を獲得。ビジネス系ユーチューバーのおさが、総合商社で働く日常の合間をぬって、関数やショートカットをわかりやすく解説しています。 「おさとエクセル」シリーズでは「ビジネススキルを活用できる個人を増やすこと」をミッションにしています。数字を分析するためのツールとして、エクセル力を身につけ、圧倒的な業務効率と成果を手に入れましょう。合計100個の「おさとエクセル」動画は、毎回少しずつレベルアップしていきます。実際に見て聞いて、そのエクセルの凄さを体感して下さい。また、今話題のWEBサービス「VALU」やGoogleのクラウドサービスについても動画を公開。こちらも要チェックです。 おさとエクセル公式サイト続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
スピーカーフォローや記事のブックマークなど、便利な機能がご利用いただけます。
すでに会員の方はこちらからログイン
名刺アプリ「Eight」をご利用中の方は
こちらを読み込むだけで、すぐに記事が読めます!
スマホで読み込んで
ログインまたは登録作業をスキップ
関連タグ:
この記事をブックマークすると、同じログの新着記事をマイページでお知らせします