柄物×柄物=?

一同:どうも、Dコレです!

いとぅー:よく、柄物のコーディネートを使う人がいると思うんですけど、柄物っておしゃれな人が使う時は1点くらいにとどめてない?

ニッチ:そうですね。

いとぅー:ニッチも今日はチェック柄が1個だけだし、ミムは無地だし。

俺も基本的に無地が多いですよ。今日はたまたまマフラーがチェック柄で、お互い1つくらいですよね。

じゃあ、なんで柄物は1つじゃないとだめなのか? 全身柄だったらどうなるか、今日は試してみたいとも思います。今日はこれだけ柄物を用意してもらったので。もう柄だらけですよ(笑)。

派手ですね。

ニッチ:激しいなあ。

いとぅー:じゃあさっそく柄×柄で行ってみましょうか。

(着替え中)

いとぅー:では、ニッチが着替え終わったということで……これ……ヤバイわ!

ニッチ:どうでしょう。

いとぅー:何がやばいって、目を持っていったらいいか……。全部が主張してて。

ニッチ:インナーはボーダーで、ボタニカル柄のシャツにカモフラのパンツ。

いとぅー:目がチカチカする。

(さらにストライプ柄のダブルテーラードを着用。

なんか、チンピラみたい。

なかなかこんな人いないけどね。まあやるとどうなるのかっていう。

ニッチ:まあ柄を多く取り入れ過ぎるとこんな感じになると。

いとぅー:あと、1個やってみたいのが、ボーダーは横縞じゃないですか。これに縦縞(ストライプ)のシャツを合わせるとどうなるんだ!? ということでちょっとやってみましょう。

(着替え中)

ニッチ:ボーダーに、ストライプ。

画面を通すとわかりにくいかな? こんな感じです。

いとぅー:すごい目がチカチカするかなぁ。

ニッチ:なんか、なんとも言いようのない……激しいですね。

いとぅー:なくはないけど……オシャレには見えづらいかなあ。目立つよね。

ニッチ:癖が強すぎる。うーん。

いとぅー:これは街では見ないよね。

ミム:まあ見たことはないですね。みんなやっぱり心のどこかでだめなんじゃないかと。

いとぅー:まあやるとどうなるかってことで。

ミム:なんで縦と横やねん(笑)。結論から言うと、なしです。

いとぅー:ボタンを締めて、無地にストライプだけのほうが断然オシャレに見えるよね。

ミム:まとまってますよね。

ニッチ:もしくはボーダーだけ。

いとぅー:やっぱり柄は1つまで。

ニッチ:無地に柄を1点入れるだけって感じですね。結局、柄をアクセントにするという感じなので、1点ということで。

ミム:やりすぎは禁物ということですね。

ニッチ:4月から新生活が始まるので、今まで部活ばかりでオシャレをこれからはじめるという人は、いないとは思いますが、こうなっちゃうのでご注意いただければと思います。

本日もご視聴いただき。

一同:ありがとうございました!