ユニクロ、“夏用”のコートを出す
しかも意外とイケてる

【UNIQLO】レディースのリネンコートが個人的にマジで使える!!メンズファッション2017夏

もうすっかり夏と言ってもいい季節になってきましたね。毎日太陽の日差しがきつくて暑い日が続きます。さて、今日ご紹介するのは「コート」です。しかも販売しているのはあのユニクロ。でも「こんな季節にコート?」と思いますよね。実は、夏でも快適に、しかも爽やかで使いやすいコートに仕上がっているんです! YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」。今日は、ユニクロのリネンコットンコートを徹底解説します!

スピーカー

ユニクロの麻コート

ムラカミ:こんにちは、Dコレです。今日はユニクロの商品をDコレとあわせてご紹介します。今日紹介するのは、ユニクロのレディースアイテムからです。こちらになります。

ユニクロのリネンコットンコートです。今僕が着てるやつです。今回ご紹介するこちらのリネンコットンコート。麻50パーセント、コットン50パーセントで作られていて、肌触りもよくてけっこう楽に着られるコートになっています。

こちらはMサイズで着丈が90センチくらいある、チェスターコートの形でキレイめなのかな、と思うんですが、素材に麻の風合いがあるので、けっこうキレイめカジュアルに使えるアイテムになっています。

次にシルエットなんですが、Mサイズでも大きめの作りとなっています。肩も若干ドロップショルダーになっていて、身幅も結構あるので男性でも着られるオーバーサイズなコートになっています。ボタンもしっかりした作りになっているので、外れることもないでしょう。

こちらのコート、長袖なので「季節外れかな?」と思うかもしれませんが、もともと3,990円のものが1,990円までセール価格になっていたので買ってみました。

裏地もないですし、朝と夜はまだ肌寒いときもありますので、袖まくりをして使っています。それでは今からこちらのリネンコートを使って、いくつかコーディネートを作っていきます。

はい、以上がかんたんではありますが、ユニクロのコートの紹介となります。コートなので、細身のパンツと合わせたYラインシルエットが一番合わせやすいと思います。コーディネートに使ったアイテムは、YouTubeの概要欄に記載しておくので、こちらをご覧ください。

今日も最後までご視聴いただきありがとうございました。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?