ユニクロの麻コート

ムラカミ:こんにちは、Dコレです。今日はユニクロの商品をDコレとあわせてご紹介します。今日紹介するのは、ユニクロのレディースアイテムからです。こちらになります。

ユニクロのリネンコットンコートです。今僕が着てるやつです。今回ご紹介するこちらのリネンコットンコート。麻50パーセント、コットン50パーセントで作られていて、肌触りもよくてけっこう楽に着られるコートになっています。

こちらはMサイズで着丈が90センチくらいある、チェスターコートの形でキレイめなのかな、と思うんですが、素材に麻の風合いがあるので、けっこうキレイめカジュアルに使えるアイテムになっています。

次にシルエットなんですが、Mサイズでも大きめの作りとなっています。肩も若干ドロップショルダーになっていて、身幅も結構あるので男性でも着られるオーバーサイズなコートになっています。ボタンもしっかりした作りになっているので、外れることもないでしょう。

こちらのコート、長袖なので「季節外れかな?」と思うかもしれませんが、もともと3,990円のものが1,990円までセール価格になっていたので買ってみました。

裏地もないですし、朝と夜はまだ肌寒いときもありますので、袖まくりをして使っています。それでは今からこちらのリネンコートを使って、いくつかコーディネートを作っていきます。

はい、以上がかんたんではありますが、ユニクロのコートの紹介となります。コートなので、細身のパンツと合わせたYラインシルエットが一番合わせやすいと思います。コーディネートに使ったアイテムは、YouTubeの概要欄に記載しておくので、こちらをご覧ください。

今日も最後までご視聴いただきありがとうございました。