春におすすめコーディガン

ムラカミ:こんにちは。Dコレです。今日の動画は、今週Dコレで一番人気があった商品を紹介していきます。今日紹介するその人気のDコレアイテムは、毎週水曜日スタッフのトモミさんが紹介しているブログから抜粋していきます。そのアイテムは、こちらのデニムのコーディガンになります。

今日はこのコーディガンを実際に僕が着て紹介していこうと思います。

はい。デニムコーディガン着用してみました。僕は171センチの52キロでMサイズを着ています。ドロップショルダーのデニムのコーディガンになっています。

身幅もちょっとワイドめですかね。

衿はショールのかたちをしています。

素材ですけれども、裏毛素材になっているので、素肌にとてもやさしいです。かなり肌触りがいいですね。

あと伸びます。ストレッチが入っています。これ。

コーディガンおすすめコーデ

そんなコーディガン、今からコーディネートを紹介していきますね。

それではまず、デニムのコーディガンを使った1つ目のコーディネートです。

デニムのコーディガン、今年トレンドカラーであるアビスですね、こういった深いネイビーの色なので、最初はモノトーンに合わせています。白のインナーに黒のボトムで、これが一番ネイビーのアウターに合わせやすいコーディネートかなと思います。

やっぱりデニムのコーディガンは着丈が長いので、こういった細身のパンツを使って、Yラインシルエットにするのがおすすめです。

2コーデ目はこちらです。

今度はちょっとインナーを変えてみました。インナーは今年のトレンドのカラーであるピンクですね。ピンクとネイビー、かなり相性がいい色合わせですので、試してみてください。

今日使っているこちらのインナーのピンクですけれども、フェイクレイヤードでロング丈のカットソーを合わせなくてもいいです。1枚でこういったフェイクの楽しみ方ができます。

3つ目のコーディネートはこちらになります。

今度はちょっとキレイめに寄せてみようと思ったので、インナーをシャツに変えました。白のカットソーでもよかったんですけれども、ちょっと大人っぽくするときは、こういった白のシャツがおすすめです。

こちらはデニムのコーディガンですけど、ショール衿がついているので、中にもシャツ、衿があったら重たいかなと思ったので、衿なしのバンドカラーシャツを使ってコーディネートをしています。

どこか遊びに行くとか通学のときには、こういったエディターズバッグを使っても様になります。

4つ目のコーディネートはこちらになります。

今度はかなり攻めてみました。さっきは黒のスキニーでしたけれども、デニムのスキニーパンツにしました。上下デニムのワントーンコーディネートにしてみました。

ちょっとセットアップ風にも見えるかなと思います。なので、インナーはカジュアル感を出したかったので、ボーダーのカットソーを使っています。

ボーダーのカットソーも、そこまでピッチ幅が広くない、細めのモノトーン、キレイめなボーダーカットソーを使っています。

ということで、今日はトモミさんのブログから人気のデニムコーディガンを紹介しました。かなり軽めのコーディガンとなっています。けっこうストレスフリーなかたちです。

今日は僕、濃いネイビーを着てますが、もう1色あります。もう1色はけっこうさわやかなブルーをしていますね。

どちらが人気かというと、まあ同じぐらいです。気になったら、こちらのアイテムはYouTubeの概要欄に載せてますので、こちらもご覧になってください。

こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。いいねとかチャンネル登録をよろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただき、ありがとうございました。

本日のおまけ

制作協力:VoXT