今年流行るスウェット講座

ムラカミ&ユウキ:こんにちは、Dcollectionです。

ムラカミ:今日は、今日発売したDcollectionのこちらのブラウンのスウェットについて、紹介していこうと思います。

今日スウェットを紹介する理由は、2017年春にちょっとスウェットが人気になりそうな予感がするということで、今回のアイテム選定となっています。

着こなし方ですけども、ジャストサイズで着てもいいですが、今、いとぅーが着てるように、ビッグサイズで着る着こなし方というのが、今年のトレンドっぽくなっています。

注目してほしいのが、この肩の部分ですね。

肩が落ちてる、「ドロップショルダー」というところが、やっぱり人気なポイントとなってます。

ユウキ:去年から「ビッグシルエット」っていうのが流行の兆しで、少し大き目なサイズのものをあえて着る着こなしがトレンドです。

上半身が大きくなるので、ボトムをこのように細くして、Yラインシルエットを作るのが着こなしのポイントになります。

ムラカミ:さらに、ビッグシルエットで着こなすということでしたが、今っぽく、今年っぽく着こなすといえば、こちらのようにロング丈のカットソーを使って、裾からチラ見せする着こなし方をおすすめします。

そうすることによって、ここ(腰のあたり)にこなれ感というか、抜け感ですね、軽さを出してくれます。

ユウキ:次に生地感ですけども、スウェットなのでけっこう張りのある、肉厚のある生地感となっています。

裾のリブもしっかりしているので、型崩れがありません。

内側はミニ裏毛になっており、肌触りもサラサラとなっているので、直に着ても大丈夫ですね。

ネックの部分、クルーネックで自分の首元にぴったりフィットしてくれるので、ここがたるんだりすることはありません。

ムラカミ:それでは、スウェットの着こなし方と生地感でしたね。それで、今日ちょっとモデルさんにスウェットを着てもらってるので、着心地のほうを聞いてみましょう。

ユウキ:ニットだとチクチクする感じが苦手で、ちょっと敬遠がちなんですけど、スウェットだとそういうチクチク感がないので、かなり気軽に着ることができますね。着心地がすごくいいです。

ムラカミ:たしかにニットはチクチクしますもんね。

ユウキ:うん。

ムラカミ:春になってきたら、綿ニットもありますけども、こういったスウェット生地でコーディネートしてみるのも、今年はぜんぜんいいと思います。

ユウキ:今年の春にイチオシのトップスですね!

ムラカミ:はい。

この他にも、こういったワインカラーもあります。また、ブログのほうには、スウェットを使ったコーディネートをたくさん載せてますので、そちらもご覧ください。

ユウキ:こんなかんじで、毎日オシャレの役に立つ情報をアップしています。以上、スウェットの紹介でした。

ムラカミ&ユウキ:ありがとうございました!

おまけ

ムラカミ:今日紹介するアイテムは、こちらスウェットなんですけど。

今日は2人ってことでね、こちらのモデルのいとぅーに着てもらおうと思います。

ユウキ:(笑)。

ムラカミ:ちょっと待ってくださいね。(スウェットを取ってきて)じゃあ、これ、用意したので、着てみてください。

ユウキ:オッケー。

ユウキ:はい、着替えてきましたよー。

ムラカミ:ありがとうございます。スウェットなんですけども、今年の着方としては、……ちょっと待って。これ、なんか……逆じゃないですか?(笑)。

ユウキ:(笑)。

ムラカミ:逆でしょ、これ!(笑)。

ユウキ:間違えた……、マジで間違えた……(笑)。

ムラカミ:ちょっと(笑)。