デパ地下グルメに大感激

フローリ:デパ地下の中のお店で休憩することにしました。後ろ見たら人が通りすぎていくのが見えるやろ? 出汁茶漬けを食べに来たで。お茶漬けっていうのはお茶碗にご飯、その上に魚介類、野菜とかのトッピングをのせます。

その上から熱いお茶、もしくは出汁をかけます。ここのは出汁茶漬けや。お店とかで食べるお茶漬けは出汁をかけることが多いみたい。

ステファニー:あと、こういうお茶漬けもスーパーとかで買えるよ。ご飯の上にのせてお湯をかけるだけで自宅で食べることができるよ。

フローリ:うちも家で食べたりする

ステファニー:私も。

フローリ:うちは緑茶をかけたりするけどな、これうまいよな。

ステファニー:うん。いろんな味があっておいしいよね。

フローリ:ステフは何を頼んだん?

ステファニー:私は野菜がトッピングのお茶漬けを頼んだわ。胡麻、オクラ、海苔とかいろいろ。

フローリ:野菜盛りだくさんやな。

ステファニー:にんじん、玉ねぎ、それから豆。

フローリ:うちのはさんまや、日本でよく食べられる魚や。今は旬の魚やな。

見えるかな? あとは大根ものってるわ。

めちゃくちゃうまそう。

ステファニー:フローリはい、お箸。

フローリ:ありがとう!

これめっちゃヘルシーやしうまそう。

ステファニー:ほんとね、すごくおいしそう。

フローリ&ステファニー:いただきまーす!

フローリ:まずはじめはサンマだけで食べてみるな。

ステファニー:最高よ、これ。

フローリ:神やな。

ステファニー:あとはワサビをのっけるといいよ。私ワサビ大好き。

フローリ:うちもや。

ステファニー:私辛いの好きだから。フロもいる?

フローリ:うん。

ワサビもめちゃくちゃうまそう、新鮮って感じやな。おろしたてみたいや。

ステファニー:ほんとにおいしいわ。

フローリ:これごぼうかな?

ステファニー:ごぼうだよ。

フローリ:ほんま? うちごぼう大好きや。

ステファニー:私も! おいしいよね。

フローリ:ほんまにうまい。ごぼうは日本の根菜や。こんなふうに長い野菜。

ステファニー:お茶はのんだことある? ごぼう茶。

フローリ:ううん。

ステファニー:絶対のんだほうがいいよ、めっちゃおいしい。

フローリ:そうなんや。

ステファニー:うん。

フローリ:これは豆腐やんな?

ステファニー:私も食べてみるわ。すごく新鮮な味ね。

フローリ:めっちゃクリーミーや。

ステファニー:スーパーで買うのとはぜんぜん違う。ほんとに手作りって感じ。

フローリ:デパ地下のイートインでこんなにおいしいものが食べれるなんて驚きやわ。しかも注文してから5分くらいで食べれたし。

最高やな。