水道橋博士「あの番組は政治的になり過ぎている」
"小金稼ぎ"騒動コメント - 全文書き起こし

水道橋博士が降板騒動を語る #1/2

水道橋博士が降板騒動を語る
に開催

タレントの水道橋博士が、先日出演したテレビ番組で橋下徹大阪市長に「小金稼ぎのコメンテーター」と揶揄されたことに激怒し、その場で番組降板を宣言して途中退場した騒動について、ニッポン放送「青山繁晴・水道橋博士のニッポンを考えナイト」で本人自らコメントした。

実は降板が決まっていたのか?

水道橋(以下、水):もうすでに降板が決まっていて僕がパフォーマンスとしてしたんではないかという話はあるんですけど。

青山(以下、青):橋下徹市長の秘書の奥下さんという人がtwitterでそう書いてましたよ。

:でも、それは間違ってますよね。

:どんな風に間違ってる?

:降板は決まってない。だって二本目のアンケートなんか全部書いてますもん。そんなの決まってるわけないじゃないですか。ねえ?

生放送で突如降板した理由は?

:橋下市長が以前サンデージャポンで生放送で途中降板したんですけど、それを僕の中では再現してみました。

:パロディだったってこと?

:パロディの意識はあるんですけど、基本、小銭稼ぎに出てるっていうふうにそれを言うとは思ってないから、そこにはカチンとはきますよね? 出てったら? とはいえ、あなたもコメンテーターでしたよ、ということをやってるんです。最終的に降板するのは、あなたがやったことです、コメンテーター時代に、ていうことのお返しっていうか。そうだったでしょ? みなさん思い出してみてください、なぜこういう風になりました? ていう過去を振り返ってほしいんですよ。

本当に降板するのか?

:本当に番組やめちゃうの?

:僕やめますね。と思ってるんですけど。僕はバラエティとして呼ばれてると思ってるんで、あの番組を。だけどもう、政治的な番組になりすぎてる。前からぼく言ってるじゃないですか? たかじんさんがいるから橋下市長と平松元市長との三角関係あったじゃないですか? そこでじゃあ橋下さんと言った時に、これをテレビでやるんだ、ていう気持ちがあったんです。これを流すのか、みたいな気持ちがあったので。その違和感を常に番組でも言ってきてるじゃないですか。

:一方的じゃないか、と?

:すごく影響力のあるタレントさんがどちらを支持するっていうので、その人を呼んでお二人で対決するっていうときに、結局平松市長がいらっしゃらなかったことがあったじゃないですか。あのときに僕すごく、公平感を欠けた気持ちがあったんです。

総括すると?

:まあ、水道橋博士の考えがあって、最後は水道橋博士みずからがいつも言っている通り、芸人でありタレントなんだから、ここは間違ってるからやめるって言い方をするんじゃなくて、橋下さんのパロディをしながらキレイに去っていこうとしたら、わかってくれなくてスベったと。みなさーん、これが事実経過だそうです!

:あの雰囲気でドッとウケることもないと思うんですよ(笑)。

<続きは近日公開>

Occurred on , Published at

このログの連載記事

1 水道橋博士「あの番組は政治的になり過ぎている」 "小金稼ぎ"騒動コメント - 全文書き起こし
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?