デート中、女性に好印象を与える言葉は?

来島美幸氏:どうも、こんにちは。ノッツェ加盟店25~nico~(ニコニコ)の来島です。今回は「男性がデートを成功させるコツ」というお話をしていきます。

デートをして女性が「この人すごく素敵な人だったな」「優しかったな」と思う男性にはある共通点がありますので、ここでご紹介させていただきたいと思います。

まず、声かけ。必ず女性にかけていただきたい言葉があるんですが、それがこちらになります。

季節的なものもありますが「暑くない?」「寒くない?」とか。もし女性がヒールを履いていたら、少し歩くだけでも足に負担がかかってくるので、「疲れてない大丈夫?」とか。あと食後に「お手洗い大丈夫?」とか。

そういった声かけをしてくれると、女性はすごくうれしいし、助かるんですね。

もし疲れていたとしても「疲れたから休みたい」とは、なかなか気心の知れていない男性には言いにくいところがあります。お手洗いもそうですよね。

聞きすぎはNGです

そして、これらは使うタイミングが大切になります。

外を歩いているときや車で移動中のタイミングだったり。少し長めに歩いている時だったり、食後だったり。そんなタイミングで聞くことがベストだと思います。

これらをあまりに聞きすぎると、逆にうっとうしくなりますよね。

最初に「暑くない大丈夫?」と聞いて、「うん、大丈夫」と言ったのに、10分後にまた「暑くない大丈夫?」と聞かれたり。それを繰り返されると、その優しさも裏目に出てしまうことになってしまいますので、1回2回くらいでいいと思います。

男性には「暑い」「寒い」「疲れた」「お手洗い行きたい」とか、「そんなことは子供じゃないんだから、思った時に女性のほうから言ってくれよ」「わからないよ、そんなの」と思われる方もいらっしゃると思うんです。それも確かにそうなんですけれど、男性が女性に好意をもってもらえる声かけとして、こういうものを使っていただけばと思います。

女性にとっても非常にうれしいことですし、こういった声かけをすることによって、あなたはお相手の女性から「優しい」「気が利く」「素敵な人だな」といった印象を持っていただきやすくなります。ぜひデートの時にこういった声かけをしていただければ好感を持っていただけると思いますので、ご参考にしていただければと思います。