2024.12.10
“放置系”なのにサイバー攻撃を監視・検知、「統合ログ管理ツール」とは 最先端のログ管理体制を実現する方法
キングコング西野亮廣と絵本作家のぶみ・ニコ生チャンネル(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
西野亮廣(以下、西野):どうも、こんにちは! 10月の30日からニコ生の方で『会議を見せるテレビ』っていうのを、絵本作家ののぶみさんと、キングコングの西野と一緒にやることになりました。
これまだ内容はそんなに決まってはいなくて、なんかこう、飲みに行っているときに、「次あんなことしようや」とかそういう話を見せちゃおうというやつですよね。
出来上がったものを見せるんじゃなくて、結局過程を見せちゃって。そのほうがおもしろいんじゃないかっていうのをね。
のぶみ氏(以下、のぶみ):僕、西野さん、おもしろいなーって思ったのは、もちろん西野さんがやってることはおもしろいんですけど、途中もおもしろいなって思ってて。
西野:あー。
のぶみ:チケットとか売るじゃないですか。ほんとに(手で)売るんですよ。この人は。家にいても呼び出しがかかったら売りに行く。
そういうのって、どういうふうにアイデアがあるんだろなーって。
西野:あー。
のぶみ:Twitterだけで見ている人はいるけど。
西野:けっこう、自分がやる仕事はほんっとに飲みの席で決まっていることが8割9割で、飲みの席でみんなで意見出し合って、「それいいね」って「それとこれ」で1回合わせてみたらおもしろいことできるんじゃないかって。
「これ(過程)を見せよう」ってやつですね。一応タイトルは、『会議を見せるテレビ』っていう。
のぶみ:これ、西野さんが作ったの?
西野:名前で内容が伝わったほうがいいかなぁと。『会議を見せるテレビ』ということで。
のぶみ:飲み会のときに決めちゃったら、後で「やんなきゃよかったなー!」って。
西野:ありますあります! ひどく後悔することもあるんですけど、まぁそれもひっくるめて、おもしろいかなぁと思って今回やることになりました。10月30日から。
のぶみ:西野さんはもちろんお笑い芸人でみんな知ってるんですけど、僕は絵本作家やってます。160冊絵本を出しております。
西野:これ、すごいっすよ。売れたんですよ。めっちゃ売れたんです。10万部。これも、この本出る前にのぶみさんから聞かせていただいて、読み聞かせみたいなやつで。がっつり、こうなんですよーって。それいいっすねーって。それがもう先立って、見れるかもしれない。
のぶみ:そうなんですよ。だから僕も絵本つくる前にみんなに見せたり、みんなに見せるついでに意見聞いて、変えてったりするので、「途中経過おもしろいね」って言われてたところですよ。
スタッフ:この番組からなにかが生まれるかもしれない。その、生まれる瞬間に立ち会えるかもしれない。
西野:そういうことですね。ええ。というわけで。30日、8時からスタートします、『会議を見せるテレビ』ぜひご覧ください。チャンネル登録みたいなのがどっかにあると思うので、それもひとつよろしくおねがいしますということで。
のぶみ:そしてこのタイトルも、番組の中でロゴを描きますしね。そういうところも見せると。
スタッフ:よろしくおねがいします。
のぶみ・西野:よろしくおねがいしまーす!
関連タグ:
2024.12.10
メールのラリー回数でわかる「評価されない人」の特徴 職場での評価を下げる行動5選
2024.12.09
10点満点中7点の部下に言うべきこと 部下を育成できない上司の特徴トップ5
2024.12.09
国内の有名ホテルでは、マグロ丼がなんと1杯「24,000円」 「良いものをより安く」を追いすぎた日本にとって値上げが重要な理由
2024.12.12
会議で発言しやすくなる「心理的安全性」を高めるには ファシリテーションがうまい人の3つの条件
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.12.10
職場であえて「不機嫌」を出したほうがいいタイプ NOと言えない人のための人間関係をラクにするヒント
2024.12.12
今までとこれからで、エンジニアに求められる「スキル」の違い AI時代のエンジニアの未来と生存戦略のカギとは
PR | 2024.11.26
なぜ電話営業はなくならない?その要因は「属人化」 通話内容をデータ化するZoomのクラウドサービス活用術
PR | 2024.11.22
「闇雲なAI導入」から脱却せよ Zoom・パーソル・THE GUILD幹部が語る、従業員と顧客体験を高めるAI戦略の要諦
2024.12.11
大企業への転職前に感じた、「なんか違うかも」の違和感の正体 「親が喜ぶ」「モテそう」ではない、自分の判断基準を持つカギ