大澤和宏 おおさわかずひろ
大澤和宏 おおさわかずひろ
2021.08.05
応援したいアーティストを技術でバックアップする LINEのエンタメ事業が大切にしているファンの価値が高まるサービス
2021.04.02
自分で動いてコードをよくしていこうとする人は活躍できる LINEのサービス開発エンジニアの働き方
2021.04.01
エンジニアはコード書くとき以外は何してる? LINEのサービス開発エンジニアのお仕事
2020.12.17
サービスエンジニアが大切にしてるのは「ユーザーからのフィードバック」 LINEとヤフー サービス開発の現場最前線
2020.12.17
サービスエンジニアは具体的に何の仕事をしているのか LINEとヤフー サービス開発の現場最前線
2019.05.31
LINE LIVEサーバーサイドの設計思想と技術スタック 開発マネージャーが語る歴史と変遷
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.09
職場に必要なのは「仲良し集団」ではなく「対立」 メンバーのやる気を引き出すチームビルディング理論
2025.01.06
上司からの「ふわっとした指示」に対し、デキる人がやっていること 4タイプ別で見る、仕事を依頼された時に重要なスタンス
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン