加藤想
加藤想
2024.12.03
顧客からのクレーム、自分に非がない場合はどうする? 従業員の対応よりも重視したい視点とは
2024.11.05
職場の「無駄な仕事」をなくすために効果的な会議 意味もわからず引き継がれる仕事を減らすためには?
2024.10.08
データを見る時に抜け落ちやすいポイント 課題解決の3ステップと付加価値を高める仕事術
2024.10.04
“なぜか相手と話が噛み合わない”が生まれる5つの原因 コミュニケーション上手な人の特徴から学ぶ対処法
2024.09.09
時間の使い方が上手い人、下手な人の違いとは 「明日からがんばろう」を脱するための時間管理のコツ
2024.08.13
即レスは「する側」にとってもメリットが大きい理由 ToDoリストに追われるストレスを軽減するためのヒント
2024.07.19
マルチタスクが得意な人は何が違うのか? 同時進行でタスクを回すための「3つの力」の鍛え方
2024.05.31
自発的に行動する部下を育てるための3つのキーワード 手取り足取り教える、「指示命令型」のマネジメントから脱するには
2024.05.30
会議で自分の意見を通したい時の事前の策 関係者が多いプロジェクトで、効率的に周囲を巻き込むためのマッピング
2024.05.28
「いい質問ですね」という言葉は、周りが質問しづらい空気を作る 会議を有意義な場にするための意識の持ち方・聞き方
2025.01.16
社内プレゼンは時間のムダ パワポ資料のプロが重視する、「ペライチ資料」で意見を通すこと
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.14
目標がなく悩む若手、育成を放棄する管理職… 社員をやる気にさせる「等級制度」を作るための第一歩
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2017.03.05
地面からつららが伸びる? 氷がもたらす不思議な現象
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
特別対談「伝える×伝える」 ~1on1で伝えること、伝わること~
2024.12.16 - 2024.12.16
安野たかひろ氏・AIプロジェクト「デジタル民主主義2030」立ち上げ会見
2025.01.16 - 2025.01.16
国際コーチング連盟認定のプロフェッショナルコーチ”あべき光司”先生新刊『リーダーのためのコーチングがイチからわかる本』発売記念【オンラインイベント】
2024.12.09 - 2024.12.09
NEXT Innovation Summit 2024 in Autumn特別提供コンテンツ
2024.12.24 - 2024.12.24
プレゼンが上手くなる!5つのポイント|話し方のプロ・資料のプロが解説【カエカ 千葉様】
2024.08.31 - 2024.08.31