
佐宗純 さそうじゅん
佐宗純 さそうじゅん
2022.09.13
「自分たちが言いたいこと、商品が言いたいことって何だっけ?」 タカヤ・オオタ氏がブランドづくりで大切にする“芯を食う会話”
2022.09.12
自分の想いに対して自信を持って向き合えているか? 木村石鹸が、想いをカタチにする上で最も大事にしていること
2022.09.09
「強い世界観で製品を統一するのはうちにはフィットしない」 “カオスな状態”をあえてやる、木村石鹸のブランド戦略
2022.09.08
「売り場で目立つ商品=家に置きたいものとは限らない」 経営者とデザイナーが語る、ブランドづくりにおける葛藤
2022.06.29
時代的にも将来がわからないからこそ“内側の声”を聴く コーチング×キャリア×デザインを活用した自身の見つめ直し
2022.06.28
自身と向き合い、自分にとっての幸せや働きやすさを見直す 「デザイナー向けキャリアプラニングシート」の効果的な使い方
2022.06.27
ポートフォリオ作成で大切なのは価値観と成果が伝わること ユースケースから考える、デザイナーのキャリア棚卸し法
2025.03.12
SNSで炎上している研究者は「研究者として正しい」 人文学のプロ・阿部幸大氏が説く“強い意見を出せない時代”に対する考え方
2025.03.17
ソフトバンクとOpenAIにとって「歴史的な日」になった 孫正義氏が語る、AI革命の全ぼう
2021.09.30
「なぜセーラー服で出社してはいけないの?」 さくらインターネット・江草陽太氏の自由な発想の源
2025.03.11
自分よりできる人を採用し、ゴリ押しで権限委譲 東大発スタートアップに学ぶ、組織を伸ばすマネジメント
2025.03.13
改正後のiDeCoと退職金の受け取り方の事例 「改悪」は本当か? プロが真相と狙いを解説
2025.03.12
新規事業を継続するかどうかを見極める2パターンの判断軸 会社の規模別「撤退基準」の設け方
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.03.14
三流の上司と一流の上司の違い 部下の心を動かす科学的アプローチ
2025.03.12
年収別iDeCoの税制メリット 1年で軽減される税負担をプロが試算
2025.03.17
いくら読書をしても「成長しない人」が見落としていること 10分でできる「正しい学び方」