
平野友規 ひらのともき
平野友規 ひらのともき
2022.07.08
「ユーザーファーストよりファーストユーザー」「プロダクトアウトからのマーケットイン」 ユーザベースらしいリサーチとプロダクト開発の関係作り
2022.07.07
ユーザベースが直面した「ユーザーの顔が見えない問題」 平野友規氏がリサーチ文化を埋め込むために実践したこと
2022.03.31
経営層にデザインを理解してもらうために デザイナーと経営者をつなぐ、翻訳者としてのCDO
2022.03.30
デザインとビジネスの間の壁はどう乗り越えられるのか? マネーフォワードのバリューに「User Focus」が入っている理由
2022.03.29
「風土なき文化、文化なき思想は根付かない」 デザインの価値をインストールするために重要なこと
2022.02.10
過去のデザインを否定せず、リスペクトしながら改善する 「SPEEDA」におけるデザインシステム構築の第一歩
2025.03.07
部下へのフィードバックで最初に伝える一言 何度も指摘せずに済むマネジメントの秘訣
2025.03.04
チームが協力しないのはマネジメントの問題 “協働意識”を高めるマネージャーの特徴とは?
2025.03.05
「一人前のエンジニア」になるために必要なこと 未経験からフルスタックエンジニアへの道筋
2025.01.28
適応障害→ニート→起業して1年で年収1,000万円を達成できたわけ “統計のお姉さん”サトマイ氏が語る、予想外の成功をつかめたポイント
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.03.03
大企業で成功したマネージャーが中小企業で苦戦する理由 “指示待ち”部下を主体的に動かす方法
2025.03.05
「はい、わかりました」と返事をした部下が“かたちだけ動く”理由 主体性を引き出すマネジメントの鍵
2025.03.06
細かく指示出し、何度も確認…部下に悪影響をもたらすマネジメント 過干渉にならない「適度な管理」と任せるコツ
2015.11.24
人は食事をしないとどうなるか 餓死に至る3つのステップ
2025.03.12
新規事業を継続するかどうかを見極める2パターンの判断軸 会社の規模別「撤退基準」の設け方