松本健太郎 まつもとけんたろう
松本健太郎 まつもとけんたろう
2024.05.13
顧客理解のための定量調査、なぜ結果が「腑に落ちない」のか? 「定性調査 x 定量調査」による顧客の解像度を高める“型”
2024.05.10
「どうせ学んでも、会社は変わらない」がリスキリングの阻害要因 1万人を対象にしたスクリーニング調査でわかったこと
2024.05.09
本人も自覚していない“無意識下の本音”を言語化する方法 人が行動を起こす“隠れた理由”を知る、顧客理解のカギ
2021.11.30
なぜ人は「ダメなこと」に惹かれてしまうのか? 松本健太郎氏が解説する、人を熱狂させる「悪魔」のエッセンス
2021.10.28
USJの成功の裏側にある「映画だけのテーマパーク」からの脱却 マーケの成功事例から見る、消費者理解の重要性
2021.10.27
「データはあればあるほど良い」という、誤ったマーケの“信仰” 消費者理解を深めるための、言語化能力の高め方
2024.11.13
週3日働いて年収2,000万稼ぐ元印刷屋のおじさん 好きなことだけして楽に稼ぐ3つのパターン
2024.11.21
40代〜50代の管理職が「部下を承認する」のに苦戦するわけ 職場での「傷つき」をこじらせた世代に必要なこと
2024.11.20
成果が目立つ「攻めのタイプ」ばかり採用しがちな職場 「優秀な人材」を求める人がスルーしているもの
2024.11.20
「元エースの管理職」が若手営業を育てる時に陥りがちな罠 順調なチーム・苦戦するチームの違いから見る、育成のポイント
2024.11.11
自分の「本質的な才能」が見つかる一番簡単な質問 他者から「すごい」と思われても意外と気づかないのが才能
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.11.18
20名の会社でGoogleの採用を真似するのはもったいない 人手不足の時代における「脱能力主義」のヒント
2024.11.19
がんばっているのに伸び悩む営業・成果を出す営業の違い 『無敗営業』著者が教える、つい陥りがちな「思い込み」の罠
2024.11.13
“退職者が出た時の会社の対応”を従業員は見ている 離職防止策の前に見つめ直したい、部下との向き合い方
2024.11.15
好きなことで起業、赤字を膨らませても引くに引けない理由 倒産リスクが一気に高まる、起業でありがちな失敗