松下雅和 まつしたまさかず
松下雅和 まつしたまさかず
2022.11.18
「勉強時間を作って技術力を高めるだけでは長続きしなかった」 カオナビCTOが大事にしている“自分自身が楽しむ”こと
2022.11.17
「現場の信頼を勝ちとる」意識がCTO就任につながった 広い視野で課題を解決していけば、権限は自ずとついてくる
2022.11.16
SIerから自社サービス企業への転職で感じた「ここまで言っていいんだ」 領域が違うからこそ必要だった“慣れ”
2022.11.15
1社目で社内フレームワークを支援、2社目で“SOAの第一人者”的な活動 カオナビCTO・松下氏のエンジニアキャリアのスタート
2022.10.22
「チームをスケールして採用や技術のブランディングにつなぐ」 カオナビのCTO室メンバーが語る、各チームが目指す未来
2022.10.21
サービス以外の“本来やらなくてはいけないこと”が進められる フロントエンドからインフラまでを網羅するCTO室の強み
2022.10.20
よりよいシステムを目指した、調整・整備・技術的な支援を実施 カオナビ・CTO室の3チームそれぞれの取り組み
2022.10.19
「機能開発優先で技術負債解消が進まない」を変えるために 横断的に動き、採用広報活動も進めるカオナビのCTO室
2022.09.13
エンジニア組織のロール再定義、横断で動くためのCTO室設立… 組織改善にはボトムアップとトップダウンのどちらも大切
2022.09.12
相談して言われた「じゃあCTOでよくない?」 松下雅和氏がカオナビでCTOに就任するまで
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.06
上司からの「ふわっとした指示」に対し、デキる人がやっていること 4タイプ別で見る、仕事を依頼された時に重要なスタンス
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.09
職場に必要なのは「仲良し集団」ではなく「対立」 メンバーのやる気を引き出すチームビルディング理論
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン