加藤潤一
加藤潤一
2021.08.13
「CQRSをやる」は「Event Sourcingをやる」とほぼ同義 リアクティブシステムとCQRSを反映した新アーキテクチャの設計思想
2021.08.12
“自律性”は独立で機能しないと意味がない コマンド・クエリの要件から考えるCQRSの利点と欠点
2021.08.11
20年で1秒も止まらない実績から得たインスピレーション リアクティブ原則とアクターモデルの強さで障害波及を抑制
2021.08.10
“止まらないシステム”ではなく“回復する能力”に価値がある リアクティブシステムを実現するためのCQRSとEvent Sourcing
2021.04.02
部屋の予約はREAモデルだけでは説明できない 『ビジネスパターンによるモデル駆動設計』から学ぶ実装課題点
2021.03.23
“寿司屋”には「交換」「変換」の2パターンがある Scalaでモデル駆動を実現するために知っておきたいREAモデルの捉え方
2020.06.16
Chatworkのテックリードが語る、CQRSを上手に使うため方法
2024.12.10
メールのラリー回数でわかる「評価されない人」の特徴 職場での評価を下げる行動5選
2024.12.09
10点満点中7点の部下に言うべきこと 部下を育成できない上司の特徴トップ5
2024.12.09
国内の有名ホテルでは、マグロ丼がなんと1杯「24,000円」 「良いものをより安く」を追いすぎた日本にとって値上げが重要な理由
2024.12.12
会議で発言しやすくなる「心理的安全性」を高めるには ファシリテーションがうまい人の3つの条件
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.12.10
職場であえて「不機嫌」を出したほうがいいタイプ NOと言えない人のための人間関係をラクにするヒント
2024.12.12
今までとこれからで、エンジニアに求められる「スキル」の違い AI時代のエンジニアの未来と生存戦略のカギとは
PR | 2024.11.26
なぜ電話営業はなくならない?その要因は「属人化」 通話内容をデータ化するZoomのクラウドサービス活用術
PR | 2024.11.22
「闇雲なAI導入」から脱却せよ Zoom・パーソル・THE GUILD幹部が語る、従業員と顧客体験を高めるAI戦略の要諦
2024.12.11
大企業への転職前に感じた、「なんか違うかも」の違和感の正体 「親が喜ぶ」「モテそう」ではない、自分の判断基準を持つカギ