斉藤賢爾
斉藤賢爾
2019.02.26
30年でお金を消し去るために、3年後にできること 「目標は10倍にする」というイノベーションの方法論
2019.02.26
Amazonは営利企業ではなく、NPOのようなもの お金を集めるのに苦労しない時代のオーナーシップとは
2019.02.26
北野唯我氏「良質な問いに、最高の知性は集まる」 ビジネスパーソンに必要なのは、アートとサイエンスの素養
2019.02.25
機械学習に足りていないのは、エンジニアよりもプランナー ビジネスサイドにこそ求められるテクノロジーの知見
2019.02.25
「資本主義で勝つには、労働者から投資家に変わるしかない」 北野唯我氏が語った、ラットレースから抜け出す方法
2025.01.16
社内プレゼンは時間のムダ パワポ資料のプロが重視する、「ペライチ資料」で意見を通すこと
2025.01.20
組織で評価されない「自分でやったほうが早い病」の人 マネジメント層に求められる「部下を動かす力」の鍛え方
2025.01.21
言われたことしかやらないタイプの6つの言動 メンバーが自主的に動き出すリーダーのマインドセット
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.14
目標がなく悩む若手、育成を放棄する管理職… 社員をやる気にさせる「等級制度」を作るための第一歩
2025.01.21
今までの1on1は「上司のための時間」になりがちだった “ただの面談”で終わらせない、部下との対話を深めるポイント
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips
2025.01.22
部下に言いづらいことを伝える時のリーダーの心得 お願いを快く引き受けてもらう秘訣
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク