![](https://static.logmi.jp/media/author/6067/images/LsLCPMKB8cgKahU8Zk5EcB.jpg?w=200)
藤倉成太 ふじくらしげもと
藤倉成太 ふじくらしげもと
2023.09.27
CTOとして何に悩み、どんな挑戦をしてきたか 小橋昭文×横塚出×今雄一が語る、開発者体験向上のために取り組んできたこと
2023.09.26
役割のベースは「成功のためなら手段は問わずになんでもやる」 CTOが絶対的に“オープンマインドでいる”べき理由
2023.09.25
「期待されることは事業ドメインやフェーズによって違う」 キャディ・hokan・noteのCTOが考える、経営における役割
2021.06.22
Sansanとラクスルが語る、技術的負債からの脱出 負債は「ある」のが大前提
2020.02.05
メルペイ×エムスリー×Preferred Networksの機械学習エンジニアたちが語る、技術的課題 Part.2
2020.01.29
機械学習とビジネス課題をどう融合させるか? メルペイ×エムスリー×Preferred Networksのユースケース Part.1
2019.10.07
技術的負債の上手な積み上げ方・返し方
2019.10.04
SansanCTOが語る、事業成長と共に考える技術的負債の“返済計画”
2019.01.24
Sansan CTO藤倉氏×まつもとゆきひろ氏が語る「知の共有」 オープンソース時代のものづくりの在り方
2025.01.16
社内プレゼンは時間のムダ パワポ資料のプロが重視する、「ペライチ資料」で意見を通すこと
2025.01.20
組織で評価されない「自分でやったほうが早い病」の人 マネジメント層に求められる「部下を動かす力」の鍛え方
2025.01.21
言われたことしかやらないタイプの6つの言動 メンバーが自主的に動き出すリーダーのマインドセット
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.14
目標がなく悩む若手、育成を放棄する管理職… 社員をやる気にさせる「等級制度」を作るための第一歩
2025.01.21
今までの1on1は「上司のための時間」になりがちだった “ただの面談”で終わらせない、部下との対話を深めるポイント
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips
2025.01.22
部下に言いづらいことを伝える時のリーダーの心得 お願いを快く引き受けてもらう秘訣
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク