菊地悠 きくちはるか
菊地悠 きくちはるか
2023.04.05
プロダクトのあちこちに使われている技術 マシンラーニング領域におけるLINEの開発事例
2023.02.07
「LINEアプリ」「出前館」などサービス横断でマシンラーニングを担当 LINEに欠かせない技術領域を担う専門部隊の業務内容
2022.01.28
数億のユーザーデータを使って作る機械学習の仕組み LINEのエンジニアが開発するサービス横断型レコメンデーション
2021.09.29
今より優れていればどんどん新しくしていく LINEのMachine Learning室がチャレンジし続けるチームでいれるわけ
2021.09.24
サービス横断で機械学習のデータを使いやすく整形 LINEのMachine Learning室のお仕事
2020.07.22
LINEの多様なサービスを支える機械学習のプラットフォームと開発事例
2018.12.25
LINEの機械学習チームが語る、「おすすめのLINEスタンプ」のレコメンドアルゴリズム
2025.01.21
言われたことしかやらないタイプの6つの言動 メンバーが自主的に動き出すリーダーのマインドセット
2025.01.20
組織で評価されない「自分でやったほうが早い病」の人 マネジメント層に求められる「部下を動かす力」の鍛え方
2025.01.16
社内プレゼンは時間のムダ パワポ資料のプロが重視する、「ペライチ資料」で意見を通すこと
2025.01.22
部下に言いづらいことを伝える時のリーダーの心得 お願いを快く引き受けてもらう秘訣
2025.01.14
目標がなく悩む若手、育成を放棄する管理職… 社員をやる気にさせる「等級制度」を作るための第一歩
2025.01.21
今までの1on1は「上司のための時間」になりがちだった “ただの面談”で終わらせない、部下との対話を深めるポイント
2025.01.22
1on1では「業務進捗」ではなく「業務不安」を話すのがカギ 上司・部下は何をどう話せばいい?対話の悩みを解消するには
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.22
「やったもん負け」の現場で何が起きている? 大企業の新規事業が成果を出すための条件とは