柳澤大輔 やなさわだいすけ
柳澤大輔 やなさわだいすけ
2021.03.04
“ディズニーランドを参考にする”ビールメーカー? 酒類業界×エンタメ性が生み出した、唯一無二のブランド力
2021.03.03
女性起業家と老舗企業のタッグが生んだ新事業 世界初、日本酒づくりが体験できる「酒蔵ホテル」
2021.03.02
巣ごもり消費の「ちょっといいビールを飲みたい」需要にマッチ 増収し続ける個性派地方ビールメーカーの戦略
2021.03.01
自宅から1~2時間で行ける「ご近所旅行」で地域が活性化 単なる“観光”にとどまらない、マイクロツーリズムの真価
2021.02.26
発売当初は「なんじゃこりゃ!?」と言われたビール界の新星 ご当地ビールから全国へと羽ばたいた『よなよなエール』
2020.10.30
数千万円かけて、丸損覚悟のアニメを作る 『君の名は。』制作会社に学ぶ“失敗の場づくり”
2020.10.29
けんすう氏の「お金の流れを逆にする」法則とは? 思い込みを捨てて得る、常識破りのアイディア
2020.10.28
最初に思いつくアイディアは“捨て案” 大ヒット漫画の原作者が明かす、意外性を生み出す鉄則
2020.10.27
取材・原案協力者が語る『アオアシ』誕生のきっかけ Jユースを舞台に描く、サッカー×育成の新しさ
2020.10.26
オリジナリティは“アイディアの絶妙な掛け算”から生まれる 『君の名は。』制作会社・川口社長が語る、物語の作り方
2025.01.16
社内プレゼンは時間のムダ パワポ資料のプロが重視する、「ペライチ資料」で意見を通すこと
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.14
目標がなく悩む若手、育成を放棄する管理職… 社員をやる気にさせる「等級制度」を作るための第一歩
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2017.03.05
地面からつららが伸びる? 氷がもたらす不思議な現象
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
特別対談「伝える×伝える」 ~1on1で伝えること、伝わること~
2024.12.16 - 2024.12.16
安野たかひろ氏・AIプロジェクト「デジタル民主主義2030」立ち上げ会見
2025.01.16 - 2025.01.16
国際コーチング連盟認定のプロフェッショナルコーチ”あべき光司”先生新刊『リーダーのためのコーチングがイチからわかる本』発売記念【オンラインイベント】
2024.12.09 - 2024.12.09
NEXT Innovation Summit 2024 in Autumn特別提供コンテンツ
2024.12.24 - 2024.12.24
プレゼンが上手くなる!5つのポイント|話し方のプロ・資料のプロが解説【カエカ 千葉様】
2024.08.31 - 2024.08.31