矢嶋聡 やじまさとし
矢嶋聡 やじまさとし
2019.12.24
メルカリ、ユーグレナ、LIFULLの発展期を支えた広報が語る 「何から着手すればいいの?」を解消するPR戦略設計プロセス
2019.12.19
ユーグレナ・LIFULLの広報が語る、企業フェーズ×社内外コミュニケーションの変遷
2019.12.13
PR戦略のカギは「ゴールからの逆算」 メルカリ“攻めの広報”体制ができるまでの道のり
2018.11.13
成長企業のPR担当は、もう“社長の右腕”になるしかない これからのパブリック・リレーションに求められる役割
2018.10.15
PRパーソン自体が魅力的なコンテンツになる必要性 社会の公器として共に歩む、メディアと企業PRの在り方
2018.10.12
経営者からすれば、結果が出ていればそれでいい ひとつ上のPRパーソンになるために必要な「経営者視点」
2018.10.11
PRとは、リレーションで問題解決を図ること? 第一線で戦うPRパーソンたちの生討論
2018.10.09
これからのPRにはどんな可能性があるのか? GO三浦氏×メルカリ矢嶋氏×電通嶋野氏が、PRのキャリアを語る
2016.11.15
社長の「エイエイオー!」はもう効かない--メルカリが実践する、広報によるモチベーション設計
2016.11.14
受け身な人は“ちょっときつい”--LINEとメルカリが求める、広報の情報デザイン力
2024.11.13
週3日働いて年収2,000万稼ぐ元印刷屋のおじさん 好きなことだけして楽に稼ぐ3つのパターン
2024.11.11
自分の「本質的な才能」が見つかる一番簡単な質問 他者から「すごい」と思われても意外と気づかないのが才能
2024.11.13
“退職者が出た時の会社の対応”を従業員は見ている 離職防止策の前に見つめ直したい、部下との向き合い方
2024.11.12
自分の人生にプラスに働く「イライラ」は才能 自分の強みや才能につながる“良いイライラ”を見分けるポイント
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.11.11
気づいたら借金、倒産して身ぐるみを剥がされる経営者 起業に「立派な動機」を求められる恐ろしさ
2024.11.11
「退職代行」を使われた管理職の本音と葛藤 メディアで話題、利用者が右肩上がり…企業が置かれている現状とは
2024.11.18
20名の会社でGoogleの採用を真似するのはもったいない 人手不足の時代における「脱能力主義」のヒント
2024.11.12
先週まで元気だったのに、突然辞める「びっくり退職」 退職代行サービスの影響も?上司と部下の“すれ違い”が起きる原因
2024.11.14
よってたかってハイリスクのビジネスモデルに仕立て上げるステークホルダー 「社会的理由」が求められる時代の起業戦略