矢嶋聡 やじまさとし
矢嶋聡 やじまさとし
2019.12.24
メルカリ、ユーグレナ、LIFULLの発展期を支えた広報が語る 「何から着手すればいいの?」を解消するPR戦略設計プロセス
2019.12.19
ユーグレナ・LIFULLの広報が語る、企業フェーズ×社内外コミュニケーションの変遷
2019.12.13
PR戦略のカギは「ゴールからの逆算」 メルカリ“攻めの広報”体制ができるまでの道のり
2018.11.13
成長企業のPR担当は、もう“社長の右腕”になるしかない これからのパブリック・リレーションに求められる役割
2018.10.15
PRパーソン自体が魅力的なコンテンツになる必要性 社会の公器として共に歩む、メディアと企業PRの在り方
2018.10.12
経営者からすれば、結果が出ていればそれでいい ひとつ上のPRパーソンになるために必要な「経営者視点」
2018.10.11
PRとは、リレーションで問題解決を図ること? 第一線で戦うPRパーソンたちの生討論
2018.10.09
これからのPRにはどんな可能性があるのか? GO三浦氏×メルカリ矢嶋氏×電通嶋野氏が、PRのキャリアを語る
2016.11.15
社長の「エイエイオー!」はもう効かない--メルカリが実践する、広報によるモチベーション設計
2016.11.14
受け身な人は“ちょっときつい”--LINEとメルカリが求める、広報の情報デザイン力
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには