
平澤直 ひらさわなお
平澤直 ひらさわなお
2021.02.25
出版社は“天才と付き合う機能”に長けている アニメ・ゲーム業界が学ぶべき、桁違いのIP創出力
2021.02.24
片手で世界中の作品が見られる、サブスク競争激化時代 アニメスタジオが立たされた、生き残るための「2つのルート」
2021.02.22
絵が下手でアニメーターを諦め、プロデューサーへ グラフィニカ代表が語る、アニメ業界のキャリアの作り方
2017.08.07
そのコンテンツに“盛り上がってる感”はあるか? 応援したくなる・人を誘いたくなる作品の共通点
2017.08.04
信仰は理不尽にこそ宿る––『マクロスF』の例に見る、長く続くコンテンツの特徴
2017.08.02
キーワードは「仲良し感」 現役プロデューサーが明かす、劇場アニメのキャスティングの舞台裏
2017.08.01
「“世の中ゴト”と言えるのは1日10万ツイート」説 Twitterから分かる、話題の測り方
2017.07.31
RADWIMPSは『君の名は。』を観に行く“言い訳”になっていた? Twitterから読み解く、新時代の宣伝戦略
2017.07.28
なぜ『君の名は。』公式TwitterはWebメディアをリツイートするのか?
2017.07.27
『君の名は。』はどれくらい規格外だったのか? ツイート数で分析する、劇場アニメの変化
2025.02.13
“最近の新人は報連相をしない”という、管理職の他責思考 部下に対する「NG指示」から見る、認識のズレを防ぐコツ
2025.02.13
AIを使いこなせない人が直面する本当の課題 元マッキンゼー・赤羽雄二氏が“英語の情報”を追い続ける理由
2025.02.14
報連相ができない部下に対するコミュニケーションの取り方 「部下が悪い」で終わらせない、管理職のスキル向上のポイント
2025.02.12
マネージャーは「プレイング3割」が適切 チームの業績を上げるためのマネジメントと業務の比率
2025.02.13
上司からは丸投げ、部下からはハラスメント扱い、業務は増加…プレイングマネジャーを苦しめる「6つの圧力」とは
2025.02.12
何度言っても変わらない人への指示のポイント 相手が主体的に動き出す“お願い”の仕方
2025.02.13
「みんなで決めたから」を言い訳にして仲良しクラブで終わる組織 インパクトも多様性も両立させるソース原理
2025.02.06
すかいらーく創業者が、社長を辞めて75歳で再起業したわけ “あえて長居させるコーヒー店”の経営に込めるこだわり
2025.02.10
32歳で「すかいらーく」を創業、75歳で「高倉町珈琲」で再起業 「失敗したからすかいらーくができた」横川竟氏流の経営哲学
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
着想から2か月でローンチ!爆速で新規事業を立ち上げる方法
2025.01.21 - 2025.01.21
新人の報連相スキルはマネージメントで引きあげろ!~管理職の「他責思考」を排除~
2025.01.29 - 2025.01.29
【手放すTALK LIVE#45】人と組織のポテンシャルが継承されるソース原理 ~人と組織のポテンシャルが花開く「ソース原理」とは~
2024.12.09 - 2024.12.09
『これで採用はうまくいく』著者が語る、今こそ採用担当に届けたい「口説く」力のすべて
2024.11.29 - 2024.11.29
第20回エクゼクティブメンターイベント「今、「ひと」と組織が共創する〜働き方の未来へ」
2024.12.07 - 2024.12.07