反中望 たんなかのぞむ
反中望 たんなかのぞむ
2023.08.29
プロダクト開発における、リクルート社の強みとは何か? “泥臭く現場を見ること”で生まれる、UXデザインの価値
2023.08.28
顧客の「本当はこういうことがしたくて」を知るために リクルートがプロダクト開発で大事にする、顧客インサイトへのアプローチ
2017.02.21
自分の市場価値はどう作る? 現場の社員が語るUXデザイナーへのキャリアチェンジ
2016.04.20
「圧倒的当事者意識」「リボンモデルの特殊性」リクルート“らしさ”の源を探る
2016.04.20
“泣ける”ほどリアルな本音が集まる オンラインリサーチ「ココロバ」の可能性
2016.04.18
「2つの顧客」の満足を追求する リクルート流、サービスデザインについて執行役員が語る
2016.04.18
「どう作るか」より「なぜ作るのか」 サービス設計で絶対に見失ってはいけないこと
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには