長谷川敦弥 はせがわあつみ
長谷川敦弥 はせがわあつみ
PR2018.01.16
精神疾患の人はユニークで個性的--バイアスをなくした日本がたどり着く未来
PR2018.01.15
「障害者と健常者の線引が曖昧になってきた」 テクノロジーと医療の進歩が変える多様性社会の“これから”
2015.12.29
「皆揃ってソシャゲ作っても意味がない」教育を改革する起業家が学生にメッセージ
2015.12.28
「超優秀だけど就活が苦手」コミュ力不足な理系学生と企業をつなぐには?
2015.12.26
「教師を年収1000万以上に」「公務員制度撤廃」優秀な人を教育現場で採用するには
2015.12.25
無関心な人を動かす2つの方法 「意識の高い人以外」を集めるには
2015.12.22
学年最下位から『ドラゴン桜』を読んで東大に合格 ある起業家の波乱万丈な経歴
2015.12.19
年間20万人の子供にデジタルなものづくりを 元教師の起業家・水野雄介氏の挑戦
2015.09.10
日本の教育には「考える力」が足りない--21世紀型教育へのアプローチとは
2015.09.09
IT×教育で何が変わる? スマートエデュケーション代表が語る教育市場の可能性
2025.12.10
仕事はできるが尊敬されない「老害」予備軍 40歳から要注意な「絶対に言ってはいけない」セリフ
2025.12.12
考えられる部下を育てる上司が実践する“5つの仕事” 「考える力」を伸ばす関わり方のポイント
2025.12.11
部下が「考えていない」と感じる瞬間 考えて仕事を進める部下が実践する2つの要素
2025.12.17
ネガティブな指摘が言いやすくなる前置きの一言 “優しすぎる上司”から脱するフィードバックの技術
2025.12.15
「上司が正論を言うだけ」のフィードバックはNG 部下を萎縮させずに動かす伝え方の技術
2025.12.15
意見を求めながら“本心では聞くつもりがない”上司 部下が「何を言っても無駄だ」と感じる関わり方
2025.12.17
すぐ「どうしたらいいですか?」と聞いてくる部下の対処法 頭の良い上司が絶対にしないこと
2025.12.09
中堅社員をリーダーに育成するための4つのポイント 「人ごと」から「自分ごと」にさせる視座の高め方
2025.08.28
「週刊少年ジャンプ」を超えると宣言した日 「ジャンプ+」が受け継いだ“新連載推し”の文化
2025.12.17
うつ病が多い職場は「V字の人間関係」が多い 「幸福な人」と「不幸せな人」を分ける職場の法則
目標はなぜ形骸化するのか?〜成果創出を阻む3つの「落とし穴」~
2025.12.02 - 2025.12.02
【令和時代のマネジメント】もう「マネージャー頑張れ」では回らない ~人が辞めない組織を作るデータ&対話モデル~
2025.11.27 - 2025.11.27
世界の先端組織から見る トップダウン以外に うまくいく組織はあるのか
2025.11.14 - 2025.11.14
This Habit is What Makes GREAT Leaders. It’s Very Simple
2025.12.11 - 2025.12.11
ノースウェスタン大学2025年卒業式 スティーヴ・カレル氏
2025.06.15 - 2025.06.15