菅原弘暁 すがわらひろあき
菅原弘暁 すがわらひろあき
2018.04.10
なぜ「ただの書き起こし」が読まれるのか? ログミーが目指す、価値ある情報の届け方
2017.04.13
「記事の評価はしない」採用オウンドメディアにおいて、PVよりも大事なこと
2017.04.11
「メルカン」はなにを目指すのか オウンドメディアから脱皮する“一歩上”のチャレンジ
2017.04.10
「採用オウンドメディア」は実際に効果があるのか? メルカリの事例に学ぶ、メディアを持つことの本当の価値
2017.04.07
メルカリのオウンドメディア「メルカン」は、なぜKPIを設定しないのか?
2017.04.06
メルカリはなぜ採用オウンドメディアを選んだのか? 編集長が語る「メルカン」立ち上げの経緯
2016.11.11
失敗の中の「ターニングポイント」を探せ! 自社採用コンテンツで“共感”を生む方法
2016.11.09
誰に話しかけてんの…? 自社採用コンテンツで「ろくろ写真」がNGな理由
2016.11.08
「◯◯責任者クラス求む!」と書いていませんか? 求職者に響く、適切な採用広報のポイント
2016.11.07
「なんか寒い……」に陥らない 内輪ノリじゃない“読まれる社内インタビュー”の作り方
2025.01.16
社内プレゼンは時間のムダ パワポ資料のプロが重視する、「ペライチ資料」で意見を通すこと
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.20
組織で評価されない「自分でやったほうが早い病」の人 マネジメント層に求められる「部下を動かす力」の鍛え方
2025.01.14
目標がなく悩む若手、育成を放棄する管理職… 社員をやる気にさせる「等級制度」を作るための第一歩
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.21
言われたことしかやらないタイプの6つの言動 やらされ感が強く他人任せなメンバーを見極めるチェックリスト
2017.03.05
地面からつららが伸びる? 氷がもたらす不思議な現象
2015.11.24
人は食事をしないとどうなるか 餓死に至る3つのステップ
特別対談「伝える×伝える」 ~1on1で伝えること、伝わること~
2024.12.16 - 2024.12.16
安野たかひろ氏・AIプロジェクト「デジタル民主主義2030」立ち上げ会見
2025.01.16 - 2025.01.16
国際コーチング連盟認定のプロフェッショナルコーチ”あべき光司”先生新刊『リーダーのためのコーチングがイチからわかる本』発売記念【オンラインイベント】
2024.12.09 - 2024.12.09
NEXT Innovation Summit 2024 in Autumn特別提供コンテンツ
2024.12.24 - 2024.12.24
プレゼンが上手くなる!5つのポイント|話し方のプロ・資料のプロが解説【カエカ 千葉様】
2024.08.31 - 2024.08.31