坂田一倫 さかたかずみち
坂田一倫 さかたかずみち
2016.04.20
「圧倒的当事者意識」「リボンモデルの特殊性」リクルート“らしさ”の源を探る
2016.04.20
“泣ける”ほどリアルな本音が集まる オンラインリサーチ「ココロバ」の可能性
2016.04.18
「2つの顧客」の満足を追求する リクルート流、サービスデザインについて執行役員が語る
2016.04.18
「どう作るか」より「なぜ作るのか」 サービス設計で絶対に見失ってはいけないこと
2015.12.22
「ユーザーをわかったつもり症候群」からどう抜け出すか 勝つサービスを作るために必要なこと
2015.12.21
ユーザーは“嘘”をつく 声にならない本音を探るための5つのステップ
2015.07.24
「誰もがストーリーを持っている」Medium Japan代表がサービスの思想を語る
2024.11.13
週3日働いて年収2,000万稼ぐ元印刷屋のおじさん 好きなことだけして楽に稼ぐ3つのパターン
2024.11.11
自分の「本質的な才能」が見つかる一番簡単な質問 他者から「すごい」と思われても意外と気づかないのが才能
2024.11.13
“退職者が出た時の会社の対応”を従業員は見ている 離職防止策の前に見つめ直したい、部下との向き合い方
2024.11.12
自分の人生にプラスに働く「イライラ」は才能 自分の強みや才能につながる“良いイライラ”を見分けるポイント
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.11.11
気づいたら借金、倒産して身ぐるみを剥がされる経営者 起業に「立派な動機」を求められる恐ろしさ
2024.11.11
「退職代行」を使われた管理職の本音と葛藤 メディアで話題、利用者が右肩上がり…企業が置かれている現状とは
2024.11.18
20名の会社でGoogleの採用を真似するのはもったいない 人手不足の時代における「脱能力主義」のヒント
2024.11.12
先週まで元気だったのに、突然辞める「びっくり退職」 退職代行サービスの影響も?上司と部下の“すれ違い”が起きる原因
2024.11.14
よってたかってハイリスクのビジネスモデルに仕立て上げるステークホルダー 「社会的理由」が求められる時代の起業戦略