
佐藤夏生 さとうなつお
佐藤夏生 さとうなつお
2020.04.22
「面倒くさい」から新たなアイデアは生まれる クリエイターが解き明かす“未来志向のブランディング”の本質
2020.04.17
なぜpatagoniaは、憧れの企業になったのか? 「共創」をキーワードとするブランディングカンパニーの価値
2020.04.16
“気持ち悪さ”との共存がダイバーシティの本質である 渋谷の未来をデザインするクリエイターのカルチャー論
2018.03.13
「“自分の色”は絶対にある」りゅうちぇるが説く、どんな時も“らしさ”を貫く大切さ
2018.03.12
「気持ち悪い」という感覚が新しいものを生み出す––いま、社会に問う“表現の多様性”の本質
2025.01.30
2月の立春までにやっておきたい手帳術 「スケジュール管理」を超えた、理想や夢を現実にする手帳の使い方
2025.02.03
「昔は富豪的プログラミングなんてできなかった」 21歳で「2ちゃんねる」を生んだひろゆき氏が語る開発の裏側
2025.01.29
社内会議は「パワポ」よりも「ドキュメントの黙読」が良い理由 Amazon元本社PMが5つのポイントで教える、資料の書き方
2025.01.31
古い手帳から新しい手帳への繰り越し方 手帳を買い換えたら最初に書き込むポイント
2025.01.28
適応障害→ニート→起業して1年で年収1,000万円を達成できたわけ “統計のお姉さん”サトマイ氏が語る、予想外の成功をつかめたポイント
2025.02.03
手帳に書くだけで心が整うメンタルケアのコツ イライラ、モヤモヤ、落ち込んだ時の手帳の使い方
2025.01.30
とりあえず60点の資料で議論、不要な文章は「容赦なく削る」 Amazon元本社PMが語る、ドキュメント作成の7ステップ
2025.02.04
日本企業にありがちな「生産性の低さ」の原因 メーカーの「ちょっとした改善」で勝負が決まる仕組みの落とし穴
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.30
若手が「長く働きたい」と思える職場の3つの要素 データから見る、部下を伸ばす関わり方