紺野佳南 こんのかなみ
紺野佳南 こんのかなみ
2023.06.23
「結局何が言いたいんですか?」と思われるフィードバックの特徴 メンバーに納得感を与える「伝え方」のプロセス
2023.06.22
質問だけを投げかける1on1は「詰め」になる “話しづらい1on1”に欠けている3つの「型」
2023.06.21
センスや感覚に頼らずに「マネジメントの型」を学ぶメリット 人を動かし成果を出す「ピープルマネジメント」の技術
2023.05.30
人事評価で「耳の痛い改善」を社員に聞いてもらうためのコツ チームの目標も「自分ごと」になる、マネジメントの型
2023.05.29
定性評価の達成基準に「ばらつき」が出てしまうわけ 「目標設定の型」を使った、評価の解像度の上げ方
2023.05.26
ベンチャーにはベンチャー特有の「マネジメント」がある “勝負にこだわる”ために、マネージャーとしてやるべきこと
2017.02.03
C ChannelとKURASHIRU 急成長メディアのトップが語り合う、スマホ動画の未来予想図
2017.02.02
伸びる動画、ポイントは「シズル感」 KURASHIRUが分析する“料理したくなる動画”の特徴とは?
2017.02.01
なぜ今、料理動画なのか? dely堀江氏が語る“行動させる”動画メディア戦略
2017.01.31
なぜC Channelは絶大な支持を受けているのか? 森川氏が自ら明かす、急成長の舞台裏
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.06
上司からの「ふわっとした指示」に対し、デキる人がやっていること 4タイプ別で見る、仕事を依頼された時に重要なスタンス
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.09
職場に必要なのは「仲良し集団」ではなく「対立」 メンバーのやる気を引き出すチームビルディング理論
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン