![](https://static.logmi.jp/media/author/10203/images/RVrfTwAJCWvhVE9LiCEZ58.jpg?w=200)
今井裕平 いまいゆうへい
今井裕平 いまいゆうへい
2023.09.07
価格を決める基準は「友だちにプレゼントするならいくらか」 新しいプロジェクトを失敗させない「見切り」のポイント
2023.09.06
「デザイナー=大先生」という嘘を暴きたい TENT青木氏の「おもしろいものづくり」へのモチベーション
2023.09.05
プロジェクトが成功するとハマってしまう「らしさの沼」 成長するブランドの中で「新しいこと」をする難しさ
2023.09.04
「経営」の目線ができないのは「お金」と紐づきすぎているから デザイナーが起業してわかった、本当にお金をかけるべきこと
2023.09.01
デザインは「問題解決」と言いながら「完成度」に評価がいきがち 企業が求める「成果」を出す、ビジネスデザインの視点
2023.08.31
スキルを「掛け算」してこそデザイナーという潮流への“違和感” TENT青木氏が考える「デザイナー3.0」の働き方
2023.06.30
「ユニーク」を諦めない人は、新しいものを生み出す素養がある “USBメモリの生みの親”から学んだ、アイデアの生み出し方
2023.06.29
新しいビジネスは「一点突破」か「一網打尽」 「変数」からアイデアを生む、ビジネスデザイナーの考え方
2023.06.28
コロナで売上が3分の1になったカフェをV字回復させたアイデア 中小企業が押さえるべき「ユニークなサービス」の組み立て方
2023.06.27
「オモロい」「ウケる」の2軸で考えるアイデアの磨き方 ビジネスとして成功させる「顧客開発」の発想法
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.09
職場に必要なのは「仲良し集団」ではなく「対立」 メンバーのやる気を引き出すチームビルディング理論
2025.01.06
上司からの「ふわっとした指示」に対し、デキる人がやっていること 4タイプ別で見る、仕事を依頼された時に重要なスタンス
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン