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このスピーカーのログ一覧
22件
「1人目PMはCEOの目線でプロダクトを考えよ」 大事にすべき“ファウンダーの壮大な空想”への理解
一般社団法人 日本CPO協会
“マルチプロダクト戦略”へ踏み出すべき時はいつ? 日本CPO協会の理事が語る、意思決定のHARD THINGS
一般社団法人 日本CPO協会
コロナ禍で変化したプロダクトマネージャーのキャリア形成 オンラインシフトした世の中だからこそ心掛けておくべきこと
一般社団法人 日本CPO協会
優れたプロダクトマネージャーを育成するためには 世界最大のプロダクトコミュニティから学ぶ、その極意
一般社団法人 日本CPO協会
「“採用のみ”でPM組織拡大は難しい」 “事業を拡大するプロダクト組織”を作る上で重要な2つの軸
一般社団法人 日本CPO協会
プロダクトビジョンをいつ・誰が・どのように設定しているか? GOの黒澤氏とSmartHRの松栄氏が語る、それぞれの戦略
一般社団法人 日本CPO協会
「人間も確率的である」を受容するならLLMも同じ 日進月歩でブレイクスルーし続ける生成AIの本質
一般社団法人 日本CPO協会
開発には多大な費用がかかり、維持も困難なLLM 企業がLLMを活用する上で考えられる2つの方法
一般社団法人 日本CPO協会
すべてを構築してあげるのではなく、基礎的要素だけ提供する Notionが目指す、“真のユビキタス”とは?
一般社団法人 日本CPO協会
プロダクトマネジメントの課題の多くは“人間”にある 人類学専攻のPMが語る、顧客中心のプロダクトリーダーシップ
一般社団法人 日本CPO協会
PdMの役割は「なに」と「なぜ」を突き詰めること “Howに潜るエンジニア”と協働するための心構え
一般社団法人 日本CPO協会
「PdMはエンジニアのやり方に口を出さないほうがいい」 成功の秘訣は“HOW”でなく“WHY”にエネルギーを向けること
一般社団法人 日本CPO協会
「最高の製品でも、利益をもたらさなければ意味はない」 PdMとPMMの連携が導くプロダクトの成功
一般社団法人 日本CPO協会
プロダクトが市場に出る前の最後の砦 Salesforce社・元PMMが語る、役割とKPI
一般社団法人 日本CPO協会
あなたの価値は製品が成功したかどうかでは決まらない メンバーを鼓舞し、チームのベストを引き出すPdMの意義
一般社団法人 日本CPO協会
単体で動くPMの即戦力化にはナレッジ共有が必要 自律的に動ける場を作り、成功体験を積み重ねる大切さ
クライス汐留アカデミー
モチベーションの違いはリレーションシップ作りで解消する 業務委託エンジニアの“一線引いた”状況への対処法
クライス汐留アカデミー
自律性は後から育てることも可能なのか? PM観点で語る“自律的に動かざるを得ない”評価と環境
クライス汐留アカデミー
人事がリードする日本、チームがリードするアメリカ “現場”を想定した採用インタビュープロセスで見られること
クライス汐留アカデミー
エンジニアよりも難しいプロダクトマネージャーの採用 GoogleとSalesforceが人材獲得のために工夫していること
クライス汐留アカデミー
エンジニア、PM、デザイナーは仲良くやれるものなのか? “三権分立で三方良し”を叶える「プロダクトのゴール」の共有
クライス汐留アカデミー
「強いプロダクト組織」はどんなかたちをしているのか? GoogleとSalesforceの“組織づくり”と“チームの秘訣”
クライス汐留アカデミー
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「1人目PMはCEOの目線でプロダクトを考えよ」 大事にすべき“ファウンダーの壮大な空想”への理解
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クライス汐留アカデミー
一般社団法人 日本CPO協会