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このスピーカーのログ一覧
11件
テイラー展開してあげれば砲弾を予測できるのでは? Unity社エンジニアが微分・積分を使ってやってみた“自由研究”
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
微分・積分はゲーム制作でどう使う? 波動方程式・クロソイド曲線をプログラミングする時の考え方
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
「なんでだろう、これ」に出遭うことが多い“積分” シューティングゲームの敵の動きにも活用できる性質
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
実はノイズ関数実装にも関係のある概念 ゲーム制作で使う、微分の考え方
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
一度は聞いたことがあるけど意味不明な数学の概念 複素数で解説する“虚数”の意味
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
どんなフレームレートでも同じ動きを実装できる 等比数列で一般化するLerpの係数
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
RPGで“適切な経験値”はどう実装する? ゲームデザインにおいて必要となる、等比数列の概念
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
浮動小数点数の限界はどこにある? 32bitのデータで表現する数字の世界
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
「ゲーム制作するなら、これだけは覚えておいたほうがいい」 プログラミングする上で重要な「対数」の考え方
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
複雑な式を見ると思考停止してしまいがちなあなたへ Unity社エンジニアが語る、少しでも数式に向き合うためのコツ
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
数学を知ればゲーム制作の幅が広がる Unity社エンジニアが解説するグラフの意味とゲームへの応用
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
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一度は聞いたことがあるけど意味不明な数学の概念 複素数で解説する“虚数”の意味
2
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8
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9
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